ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご挨拶
新年明けましておめでとうございます。

って・・、もう4日やん・・(笑)。

本年もまたマンネリでダラダラする予定です。

それにオイオイ系のオイオイ加減はさらに拡大するでしょう(笑)。

ご挨拶
Thanks a lot for watching my crazy "yota" site (smile) !


PB160192.jpg

山口市鋳銭司付近


PC220715.jpg

光市室積


PB220404.jpg

山口県林業指導センター@山口市仁保


PB089734.jpg

萩市明木付近


PB280633.jpg

妙湛禅寺@山口市小郡


PB109897.jpg

福岡県苅田町


PB220340.jpg

天徳寺@防府市右田


PC160692.jpg

椹野川@山口市黒川


Have a nice year next year(^-^)V~!



ドライブイン 大道
―― ほんでもって・・、本日はチュワンポン・・^^。  ――

ドライブイン 大道(防府市)

DSCN1584.jpg

本日防府市の某店でラーメンを出されていることを存じ上げてお伺いすると閉店されていました。ズワンネン。まあ情報が古かったので仕方ないことでしょうな・・(笑)。ということでこちらに・・。先日はうどんを頂きましたが、本日は昨日言及していた(笑)?チャンポン550円です。

DSCN1581.jpg

本日もちょっとかかりました。でも普通の早いお店と比べてですから・・^^。それにご年輩の女将さんですから、全く問題ないっすぅ~^^。持って来られて正直ニヤリとしてしまった。それは・・、チャンポンにウィンナーが乗っかっていたから・・(笑)。「何・・、チャンポンにウィンナーげな・・?」って感じでしたわよ~^^。

DSCN1579.jpg

これまであちこちでチャンポンを頂きましたが、ウィンナーは初めてです^^。もちろん豚肉も入っていましたよ~^^。ウィンナー以外は普通の具ですから、なくても充分です。まあお店の方でサービスされたのか?どうか?は分かりません(笑)。それも結構量が入っていたものだから、スープは結構ウィンナーテイストになっていました(笑)。ウィンナー好きの方はなかなかなチャンポンではないでしょうか・・(笑)?ノーマルタイプの方がこ好みな方は抜いてもらうといいと思います。

DSCN1583.jpg

麺はスーパーの袋麺タイプだと思っていましたが、どうも茹でるタイプのようです。吃驚するぐらい旨いか?といわれれば正直ちょっと考えます(笑)。でも550円ですから、これに吃驚するような味を求めてはいけません(笑)。でも調理はきっちりされている印象です^^。本日もお昼のお客さんは来られていてすべて定食類のようでした(笑)。やっぱここは弁当とかも出されているのでソッチ系のほうが得意分野のようですか・・^^?ほんじゃ~^^。

’1212

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

blog info.
blog info.

関門麺 ラーメンリストに約140店舗を追加します。前回は昨年の1年前だったんで1年間サボっていました(笑)。流石にこの140店舗のリンク処理はウザ~くなりました。途中でこんな無駄なことやってて何の意味があるのか・・?ってしばしば思いましたな・・(笑)。しかしそこは無駄なことは普通に日常茶飯事なことだと悟りましたわよ~(笑)。ということで艱難辛苦を乗り越えて何とかやり遂げたというのが現状でしょうか・・(笑)?←アホッ^^!困ったチャン^^。

閑話休題。年間ラーメン、チャンポンとほとんど頂かない主に和風以外の麺の合計が140杯ということだから、ことラーメンに関して多分週1~2杯ぐらいではないでしょうか?最近ぱうどんやチャンポンの方が昔に比べるとやっぱちょっと多くなったように思います。まあ逆をいえばそれだけ私にとって「これは!」と思えるラーメンが減ってきたといことかもしれません・・?もちろん遠征すればあるのでしょうが、その遠征もやや巷間の麺バカ様方のようには気力が弥増すということはなくて、ショボさ拡大化路線は定着しつつあるわけですな・・(笑)。ここは前回同様麺バカ返上系になりつつあるのは事実です^^。ということでこれかもショボい現状維持ということにあります。ここに謹んでご寛恕を請う次第でございますわよ~^^。ほんじゃ~^^。

PS
近日中 半期ごとの例の「福岡 佐賀 広島 山口 my favorite A ランク first half」をup予定です。現在鋭意編集中・・^^。って・・、これもやっぱ無駄やな・・(笑)。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

返信ありがとうございます。
管理者専用コメントの方へ

返信ありがとうございます。

頂いたコメントのところにちょっとだけレスいたしました。

お願いです。
管理者専用コメントの方へ

そうだったんですか・・?
驚きました。
それでちょとお聞きしたいのですが、それはいつだったのでしょうか?
ご存知なら教えて頂くと幸甚に存じます。
先週私もお伺いしていますから・・。
わざわざご連絡ありがとうございました。

PS
同じように管理者専用コメントか、メール porfavoramigos@msn.com どちらでも構いません。
blog info.
blog info.

PC213717.jpg

[福岡県宮若市]

本年もお世話さまでありがとうございました。


来る年は皆様にとってハッピーな年でありますように^^!



P6129082.jpg

[手探り創作系牛骨ラーメン(笑)  牛骨:ギンチク@防府市 麺:武居製麺:下松市 with化調でバッチリでしたな・・(笑)。]

blog info.
blog info.

先日某Kさんから拍手欄のコメントの方に連絡頂いたのですが、あるときから画像が反映しなくなったということです。私はもう一台のパソコンからも問題なく、サーバー等の故障とかではないようです。多分パソコンの設定等に問題があるのかもしれません?どなたか分かる方がおられましたら教えて頂けないでしょうか・・?

それから拍手欄のコメントは以前も書きましたが、ほとんどクリックしていません(笑)。というのは・・、コメント頂く回数は極端に少なく数年に一つぐらいですから・・(笑)。もし何かございましたらメール(プロフィールのところにあるアドレスをコピペする。)するか、コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」を選択してコメント下さい。どちらも公表はいたしません。ヨロピク~^^。


某Kさんへ

ということです。気付かなくて済みません(笑)。まあ聞いていますので、分かったらまた連絡します^^。

shops info.
shops info.

訂正です。

下関大丸のラーメン店は「吉山商店」でした。

コメント欄に日本で最も碩学のサイジスト様からご指摘ありました(笑)。

感謝いたします^^。

blog info.
blog info.

カテゴリーの「うどん系 福岡県」から「うどん系 小倉肉うどん」を独立させました。まだ件数はしれていますが、まあ最近お伺いするかもしれないお店が少しありますので・・^^。

blog info.
blog info.

こにゃ~にゃ~^^。いつもご覧に頂いて恐縮です^^。先日管理画面であちこちクリックしているとメッセージなど頂いてほったらかしにしているのに気付きました(笑)。どうもすみませんでした。コメントやメールなどは大方頻繁に確認はしていますが、他のところはほとんどズボラと懇意な関係になっております(笑)。よって・・、もしメッセージなど頂ける場合は是非ともコメント欄か・・、「管理者にだけ表示を許可する」のところにチェックを入れて非公開状態にされるか、メールで頂ける幸甚に存じます。もちろん非公開コメントやメールは公表しないことはお約束いたします。

ブッチャケいえば・・、地元の方々や関係者の方々はやはり情報の質が違ってやはり勝てません^^。これまで得心することしきりでしたわよ~(笑)。まあご遠慮なくお取り計らい下されば愈々感謝いたします。おおきにですわよ~^^。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ご挨拶
本年もこんな困ったチャンなところに付き合って頂いてどうもすみません。

PB232829.jpg

まあ正直これまでほど皆さんのご期待に応えられるような内容ではなかったことは事実でしょうな・・(笑)。

PB011588.jpg

つまりダラダラと取り留めのないものばかりだったんでは・・(笑)。

PB172316.jpg

その中でジャンル的に新コーナーとしてパンや与太話のコーナーを設置したぐらいしか・・?

PB232791.jpg

しか~~し、やっぱフレッシュ感はありませんでしたな・・(笑)。

PB202431.jpg

って、ゆーかー、どうでもいいような・・?と申し上げて全く差し支えにほど期待されてないような・・(笑)。

PB202437.jpg

ということで・・、本年のまとめはちょっとぐらいはそのようなものよりいいかな?と思ってまともなもの(笑)?をupっしておきますわよ~^^。

PB232773.jpg

でもさほど変わらないか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

PB232921.jpg


来るべき年が皆様にとってハッピーな年でありますように!


blog info.
blog info.

関門麺 ラーメンリスト

に50店追加しました。

お知らせ
びびさん、すみません。

ミスでコメント削除になりました。

決して内容が際どいからではありません(笑)。

でもあれ以上の内容なら削除の対象になるかも・・(笑)。
blog info.
blog info.

全く意味のない前フリから・・^^。マクドに行ってコーヒーを頼んで100円出すと120円になっていた^^。そのまま黙って20円を追加すればいいのに・・、「いつから上がったの・・?」って店員のオネーサンに聞いてしまった(笑)。すると「最近のようですよ。」って、簡単に笑顔で返されて、「どうでもいいことだったな。」って反省する私はやっぱショボ~(笑)!

Apture1.jpg

ということ?で・・、すでにご存知かもしれませんけれど、Aptureをブログに設置しましたので一応お知らせしておきますわ~^^。ブログ上の言葉を範囲指定というか、選択すると反転しご覧のように「Learn More」と表示されます。

Apture2.jpg

それをクリックすると検索画面になり、それから調べたいところをクリックしていけば・・、ブログはそのままで他所の検索サイト等にアクセスすることなしにググり散らかしたりすことが出来ます。GoogleやBingの検索、動画や画像、そして幣ブログの検索もあるときもあります。

私はそんなに必要とはしませんが、皆様の利用のお役に立てるならと思って・・^^。まあ自分用にはブラウザにアドオンで乗っけて、比較的コンビニエントなんですわ~^^。←あのな・・、カタカナとか多過ぎやん!バタ臭いで~(笑)。⇒バタ臭いなんてもうダレも使ってないわ~(笑)!同じオヤジやんな(笑)!←ウザ(`A´)!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

blog info.
blog info.

カテゴリーの「なぬ?」ではこれまでしょうもないことばかり、申し上げてきました(笑)。で、最近やっぱそれって、つまらない内容のない話だよな・・?って思えて来ましたわ~^^。つまり主に「ちょっと言わせてくだせー^^!!」って言っている割には内容のないものばっかでしたか・・(笑)。

それでは・・、それは事実なんでもう認めてしまおう!って思って新カテゴリー「ということでまた与太系」にしてしまいました(笑)。皆さんのご希望に添えるような?与太話になれば・・!と思っています。それも際どいものがいいのは充分に分かっています(笑)。しか~~しやっぱ内容によって、正直難しいので・・、そのときは暇つぶしぐらいで頼みますわ~^^。タイトル替えてもほぼ同じというご感想もあちらこちらから・・(笑)?

お知らせですわ~^^。
お知らせですわ~^^。

その前にいつもアクセス頂きありがとうございます。遠くは関東から・・、特にもちろんどなたか分かりませんが、神奈川県から・・^^。そして東京からも多いときはアクセス数が広島と並ぶときもあります。そして愛知県からもときどきすみません^^。まあこんな西日本の一地域の困ったチャンブログをご覧頂けるとは感謝ですわ^^。マジ何かと至りませんで恐縮ですわ~^^。

ほんで・・、先日のお知らせの続きをば・・^^。広告を入れて2GBにするところまではお知らせした通りです。で・・、どのぐらいの記事をupしているかといえば・・、約2,000です。まあだらだらとしていても長いとそうなるわけで、もちろん初心の頃のエネルギーはなくて皆さんにこ迷惑をおかけしております(笑)。

その罪滅ぼしと申し上げては何ですが、いくらかご覧になり易いようにマイナーリニューアルをしました。もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、オースケクッキングです。以前は30up1セットにしていたものを途中から20up1セットにしておりまして、「出たとこほい」的な編集な上に、ラーメン画像同様サムネイルの小さいもので、さらにクリックしないといけないような煩わしさがあることもお聞きしております。この際その辺を少し手直しさせて頂きました。

クリック手間が省けるようにサムネイル表示をやめて、40up1セットにしてvol.1~vol.40の通し番号を付けました。よってクリック数を大幅に省略できました。まあ暇つぶしにでも宜しければ、ご覧下さればと思います(笑)。それにしても訳に分からないものをよく作っていると自分でも改めて感心いたしました(笑)。←確かにそうかもしれんけれど・・、感心まではせんでええやろう・・(笑)!

ついでにその作業はどのぐらいかかったか?といえば・・、10時間以上は確実です(笑)。記事数にすると約180記事です。180記事でさえそのぐらいかかるのだからラーメンのところを手直しするには多分その7~8倍はかかると思えますので、ラーメン手直しは不可能に近いです。よってリニューアルする予定はありません(笑)。まあそこのところはそういう事情が立ちはだかっているとご理解下さいよ~ん^^。

先日の話ではございませんが、ラーメンはマジで最近あまりお伺いしないのです。麺バカ返上状態になっています。それにやっぱ麺だけの狭いフィールドであれこれ申し上げているだけかもしれないと思っていることもありますわ~。他のジャンルもお伺いして麺もお伺いするスタンスはやっぱ幅が違うようにも思いますが、皆さんはいかがお考えでしょうか・・^^?ということで・・、とりあえずパンとかupしようか・・?って考えている昨今ですわ~(笑)。←アホッ^^!⇒何かご感想でもございましたら、ご遠慮なく・・^^。

まあ私がもう少し裕福ならもっともっと気の利いた、アクセスニーズにあったようなところをご紹介できるのでは・・?って思っていますが、しばらくは裕福になる予定は限りなくございませんから・・、ごめんチャ^^!ほんじゃ~^^。

サブ2
他利用に確保2
サブ1
他利用に確保1
お知らせです。
お知らせです。

このブログはもうすぐ丸5年になり、このままなら数ヶ月後1GBキャパオーバーになります。それにしてもこんなしょうもないものにお付き合い下さり恐縮しております(笑)。

最近あちこち「読み逃げ」や「見逃げ」ばかりをしていて、ママリン系のブログではかわゆ~い画像で迫って来られると、「ラーメンよりやっぱいいよな・・^^!」って心から思えてしまいます(笑)。それでやっぱそんなので心を鷲づかみするのは「ファール!イエローカードや!」って、モニターの前で叫ぶも・・、そのカワユサには勝てませんわ~(笑)。マジ・・^^!

そんなんですから、最近はラーメンのupも多くありませんでしょう・・。実際そんなには行かなくなっていることも事実です。またどうしてもお伺いしたいラーメンも少なくなってきているのも事実です。

かといって、ミシュラン掲載店だけに行かれて、ブログupされているのをどこかで拝見したことがありますが、そういう資金力にものをいわせたようなものも基本的に不可能ですわ~^^。ちなみにそのブログには支払った代金が書かれていましたが、毎回数万円で、やっぱあるところにはあるんでしょうな・・(笑)。想像すら付きませんわ~(笑)。そんなんだから・・、麺以外にも幅を広げようとは思っていますが、やっぱ麺を頂いていたほうが安上がりなんよ・・(笑)。

で、「何をお知らせしたいのか・・?」自分でも分からなくなってきたのですが、とりあえず新たな「ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!PartⅡ」にするにしても何となくフレッシュさがなくてどうしたものか・・?って考えあぐねています。まあオヤジだからフレッシュさとは無縁だけれど・・(笑)。

そこでfc2ブログにおききすると広告入れれば、キャパ2GBになって続行可能ということでした。fc2ブログはその辺の対応は迅速でいいですわ~^^。この際安易にそうしようか?と思っていますが、皆さん、いかがでしょうか・・?まあご感想でもあれば聞かせていただければと思っています。メールでも可です。って、書いていますが、すでに一応2GBの広告を入れて安易になってしまった(笑)。←オイオイ(笑)!⇒ほんじゃ~^^。

PS
でもまだ暫定的なものだし・・、フレッシュ感あるようなご感想やご提案あれば・・、考えたいと思ってますわ~^^。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。