FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅰ vol.40
オースケ クッキング Ⅰ vol.40

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

oc514.jpg

これもちょっといい豚ならいうことなしでしょう。ねぎにゆず胡椒でアクセントを利かせて。まあ、大人系の一品か^^?こういうのをガキ(すみません。育ちが育ちな者でこんな言葉を使って^^)が「いけるね~!」なんていうとスリッパでしばきたくなります(笑)。←なんですか~?この品の無さは(笑)?

oc519.jpg

イカ刺しも飽きてくると何か新しいものはないのだろうか?と考えて冷蔵庫を開けると梅干がありましたので、結果としてこうなりました^^。刺身になるイカなので瓶詰めでありそうな系とはまた一味違っています。食べる直前に混ぜます。そして、やっぱ普通に食べるほうがいいかと思ってしまう繰り返しのようです(笑)。

oc516.jpg

胡瓜酢も丁寧に作るとちょっと粋な一品になります。下ごしらえがやや手間かなと思いますが、他の事を考えると楽勝です^^!塩もみして少し置いて塩出しをして水をよく切って酢とほんの少しの砂糖、そして柑橘系の皮だけを少量入れるとさわやかな胡瓜酢になります。多く入れるとくどくなります^^。←経験者の言か^^?まあ、変わったところでは少しオリーブ油を入れると洋食系になります。忙しいときはこんな手間は絶対にしません(笑)。←分かってるちゅーに^^!

oc517.jpg

ラーメンスープを作っているときに横からチョイ割り込んで作ったようなもので、鶏がらの香りがかなりして不評な箸休め系のようでした(笑)。まあ、作っている本人は結構いいとは思っていましたけれど(笑)。

oc515.jpg

おでんの大根の皮むきをしたときに皮の部分が大量に出ます。それの有効活用として何か、できないものか?と思ってきんぴらにしてみました。まあ、可もなく不可もなくといったところでしょうか^^?←無難な感じ(笑)? そうでんな~^^。だったらupするなってか~(笑)?←オッ、一人ツッコミやん^^!レベル上げてるんちゃう(笑)? 君にはいわれたくないですぅぅぅぅ^^!

oc518.jpg

うどんは普通の丸うどんです。何のことはない大根おろしになめたけを乗っけて出汁で頂きます。これ系は麺がどうのこうのとうるせー系とはならず、安心して頂けます。むしろ、このコシなしうどんの方がいいのかもしれまへんな~(笑)。←ちょっと安直にできるしな~(笑)? 分かった(笑)?←分かるもなんもまんまやん(笑)!

スポンサーサイト



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
今日も抱腹絶倒です
コメントはひっさーしぶりなのですが
今日も思わず笑ってしまいました(毎日おひょひょと楽しませてもらっています)
いつもながらラーメンはジュル~リ系(←真似^^)の、そして
突撃!は主婦目線系ながら大変参考になってます。

そして我が家でも先日、小生意気かつ愛してやまない親戚の
ガキンチョが「なかなか、いけるんじゃない、これ?」的な
発言をしてスリッパではたいちゃろーかと。
でも可愛くて大笑いしました!涙ちょちょぎれるほど。

オースケさんの文章はひとり突っ込み満載で私のツボです。
いつも楽しませてくれて、ほんとに感謝!系(←くれぐれも真似)のブログでーす☆
2007/04/13(金) 18:41:08 | URL | もーすけ #qd3QNVII[ 編集]
Re:今日も抱腹絶倒です
遅くなりました^^。

コメントありがとうございます^^。

こましゃくれたガキには
ちょっとスリッパを用意しかかるようで困っています(笑)。
ガキという言葉を安易に使っては
やはり品というものを・・(笑)。

また宜しければコメントご遠慮なく^^!
2007/04/15(日) 17:11:11 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.