FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅰ vol.32
オースケ クッキング Ⅰ vol.32

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

oc482.jpg

太刀魚南蛮です。南蛮漬といえば、鰺ですが、太刀魚も上品でいいです。それになんといっても揚げ油を出さないでいいというところでしょうか^^?つまり薄く平たいので、玉子焼きのようなフライパンので一度に2個ずつぐらい揚げていけます。油は最小限に。これで後片付けは楽勝^^!

oc481.jpg

このグジャグジャ感はなんですか^^?そうです。豆腐を容器から出して水道で洗っているとすでにひび割れが入っていたらしく、そこに水道の水が入って一部流しに落下してグジャグジャに^^。まだきれいなところもありましたが、リカバリーしてもちょっと変ですよね^^。ついでに全部このようにやっちゃいました(笑)。まあしょうゆやカボスとの絡みはいいです。と、こちらでリカバリーしておきます(笑)。←なってへん!ちゅーに(笑)!

oc483.jpg

例によってヤギシタハムです。安売りだから買ったのはいいけれど、「1キロ下さい!」って一度ぐらいは言ってみたいですね^^。この日も「すみませーん。4枚だけ下さい^^!」としかいえなかったなー(笑)。なさけなー(笑)!

oc484.jpg

塩焼そばです。もう焼そばも出すな!って声が聞こえてきますね^^。これも同じ日のメニューなので仕方なくということで、ご勘弁を^^!実はスパイシーな焼そばをもう一つ似たようなのを作っていますが、さすがに同じようなのでボツ画像に(笑)。

oc485.jpg

きびなごプス焼です。また芸がないものを載せてすみません^^。しかし串で焼くと手間が違います。一つずつ返していたら大変なことになります。そして1つずつ焼いていると、細いものだからガスレンジの網の間からどんどん落ちることになり、これは私の中ではちょっとgood idea!だと思っています^^。←皆さん、やっているよ^^!そんなにあっさり言うこたあーないでしょう(笑)?

oc486.jpg

冷梅うどんです。子供が食べてみたいと言うので、買ってみました。まあ、いわゆる亜流系的でしょうかね^^?ほのかに梅の香りや味はするけれど、やっぱ、普通のうどんのほうがいいかな?ってとこかな^^?ってゆーかー、半額だったので・・^^。また安さに負けたようですな・・(笑)。

スポンサーサイト



テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.