FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅰ vol.31
オースケ クッキング Ⅰ vol.31

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪


早いものでオースケクッキングも50回になりました。これもひとえに皆さん方の忍耐力の賜物だと心しております(笑)。

さて、少し内容をリニューアルさせたいと思っていましたが、何にもナイスなアイデアは出てきません^^。ではタイトルだけでもちょっと先行リニューアルさせたいと思い、記念すべき50回を区切りとさせて頂き、新たに「オースケ クッキングⅢ 突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪」と替えました。何分この性格です^^。計画性など全く期待出来ません(笑)。そこは暖かいお心でアクセスしていただけたらと思っています。もちろん晩御飯が中心にはなると思いますが、朝や昼も何とか取り入れたり、訳の分からないものも取り入れて行きたいと思います。例えばインスタントコーナーとか(笑)?←やっぱ、これで手抜きしたいんだ^^?も、も、も、もちろん否定はしません(笑)。そこは何とかモニターの前だけの一人突っ込みで矛先を和らげていただけたらと思っております(笑)。なお、ああして!こうして!的なご希望やご感想などありましたら、ご遠慮なく好き勝手に仰ってくだされば、と思っています(笑)。もちろん予定を変えたり、不定期とさせて頂きますのでご了承くださいどえーっす(笑)。


記念すべき第1回はタイトル通り、ちょっとありーの?的なものです(笑)。

2006_04170003.jpg

まずは「鍋焼きイカ天うどん」です。天かすがなかったので、その辺をガサガサと探していたらありました。乾き物のおつまみです。これはいける!と思い使用すると、まあ天かすです(笑)。形もいいし結構いいですよ^^!皆さんもわざわざ買ってまでされることはないと思いますが、いかがですか^^?←だれもせん!ちゅーに(笑)!

2006_08090001.jpg

「激辛日清の焼そば」説明は要りませんね(笑)。唐辛子を最初から入れて作るだけです。ちょっと四川テイストなら豆板醤を、コリアンテイストならコチュジャンを入れるといいですよ!思われているよりはエスニック系でいいです^^!

2006_07040007.jpg

「冷し釜玉そうめん」もちろん普通はうどんですが、そうめんもなかなかです^^!て、ゆーかーうどんがなかったようですね(笑)。

2006_07150017.jpg

「天かす丼」これはあまり教えたくなかったけれど、チョウお勧めです^^。出来たら横のそうめんもですが、市販ものではなしに丼汁のような出汁をしっかりとっておかれると素材の貧弱さを十分にカバー出来ます。これもそんな一品です。温かいごはんの上に天かすを乗せます。それからその出汁を好み量かけます。出来たらちょっと油もかかけられるといいです(かけ過ぎはべとつきます^^。)そしてこれまたチヨウ手抜きな味付海苔(この日は普通のしかなかった^^。)を袋の中で砕いてかけるだけ。最初は天かすがシャキシャキしていますが、ちょっと馴染んでくるとこれが、もう、下手なお店の天丼などは選択肢からなくなります(笑)。もちろんえびは入ってないのですけれど(笑)。どうです。一度いかがですか(笑)?こんなB級にも及ばないものを作っては悦に入っているのはどうかな?とは思っています(笑)?でも、マジ、なかなかです^^!←やっぱ、暇かぁー(笑)?

スポンサーサイト



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも拝見つか毎日拝見してます
始めてコメント書きます。
ラーメン大好きなので毎日更新を楽しみにしてます。
ここ山口にきて2年目、ここを見て1年くらいです。
とても参考になります!
これからもレポートをよろしく願いたいです!

お互い(私だけ??)
炭水化物より野菜を食べなくちゃいけない年になって
来たと思います。でも、うまいものはうまいんですよねーー。
2006/11/08(水) 22:03:23 | URL | もー助 #-[ 編集]
Re:いつも拝見つか毎日拝見してます
初めまして。
こんなどうしようもないところにようこそです^^!
ありがとうございます。

私の主観的な好みになりますので
あまり参考になっていないでは?と思っています^^。

はい、お互いだと思います^^。

山口に来られる前はどちらか分かりませんけれど
こちらはとんこつ、しょうゆの融合する変った地域です。
あれこれとまたご感想や情報などございましたら、
仰っていただけたらと思っています^^!
これからも宜しくお願いします♪
2006/11/09(木) 14:16:28 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.