FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202012
七福
タイトルオビ プロト1

徳仙茶屋グループ特集 vol.7

■ 七福 ― 山陽小野田市 ―

建物の表の看板には「七福」。ポールの看板には「七福屋 厚狭店」となっています。本来は後者だったのがグループ店を抜けられたということなので前者にマイナーチェンジされたのでしょうか?お店にお聞きすれば分かるとは思いますが、そこまで探索することでもないのでしょう(笑)。こちらは今回のシリーズ前に比較的近い間に2回お伺いしているのでわざわざお伺いしませんでした。興味ある方はリンク貼っておきますのでそちらをご覧下さればと思います。こちらこちらです。

で、まとめ的な内容を少しばかりと思っていますが、何せ内容はないようですからスルーも可です(笑)。某店で他にお客さんがいらっしゃらなかったので少しお聞きしてみました。よって差し障りのないところだけでもと思っています。大方メニューも味も似ていますが、微妙に違うところもあるということも事実ということです。実際私もそのように思いましたが、どこのお店のうどんか?判定してみてといわれれば全く自信はありません(笑)。お店独自で調理されているので、材料が同じでも違いは出てくるのでしょう。ということで、普通にお伺いして何も考えず、惰性的に頂くような部類のうどんですが、やっぱしばらく頂かないとお伺いしてしまうようなところです(笑)。昔はこの手のうどん屋さんももっとあったと思いますが、全国チェーンや大型店に押されたりと・・。後継者問題も忍び寄る老舗ラーメンと同じような課題を抱えているように思います。地域に根付いてきたものはやはりこれからも続いてほしいものです。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.