FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202008
あさかぜ
タイトルオビ プロト1

■ あさかぜ ― 下関市 ―

bDSCN7098.jpg

bDSCN7102.jpg

セカンドからさらに7ヶ月後の訪問となります。オイオイ、このタイムリーの無さはなんですか・・(笑)。そのため値段も少し変わっていたりします。さらに懸案になっていたはちくまセット750円を頂きました。50円上がっていました(笑)。この聞きなれない単語の意味するところはこの前々の記事のメニュー表のところに説明があります。その特急あさかぜの乗務員のまかないメシというから、アレな私は鷲づかみにされてしまったのです(笑)。それにしては遅いという厳しいご指摘には反論できませんからご遠慮下さいということで・・(笑)。

本日はカウンターではなしに横のテレビのある部屋で・・、そしたら現在何かと風当たりの強い方との写真がございました(笑)。ご主人の代わりに県内をよく歩かれていますのも事実です。比較的早く出て来ました。ご覧な感じです。これをよく混ぜてから召し上がって下さいとのことです。一緒にタレも出されて調節して下さいとのこと。このタレは何なのか?と思ってそれだけを頂いてみるとソースではなくて、醤油に近いです。でも醤油でないように思いましたが、最後までよく分かりませんでした(笑)。変なタレだな・・?と思いました。帰って説明書のところを拝見するとイカの魚醤でした。道理で知らない味だっとしておきましょう(笑)。

bDSCN7095.jpg

bDSCN7096.jpg

玉子の白身のところは固まっていて黄身のところはドロリな状態です。その上にハムやウインナーが乗っていました。内容的にはタレ以外は一般素材でこれといった特別感はありません。それもまかないのときは普通に醤油だったのでしょう。忙しい仕事の合間に食べるものですから、そんなに手の混んだものは難しい状況を鑑みると当然なことです。よってグンバツに美味しい料理という訳にはいきませんが、他所では遭遇しない珍しい部類に入るのでしょう。

ご覧のように小鉢も少しずつ3つ付いていました。CP 的には妥当なところでしょうか?ハンバーグや焼肉等がウリですから、皆さんそちらを召し上がっていらっしゃったので、私は偶には皆さんのお役に立てるべきマイナーなメニューにしてみました。少しメニューやお持ち帰りメニューも増えているようですから、お近くまで行かれたらぜし・・^^!ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.