FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
ということでまた与太系
ということでまた与太系

山口県の某所でカツ丼を頂きました。ネット情報の評価はメチャメチャいい訳ではありませんが、普通以上な印象でしたから、お伺いしてみようと思った次第です。まあ蕎麦屋のような専門店的なお店ではありません。入って一応恰好付けて?メニューを拝見しました(笑)。値段も一般的な価格帯です。10分ほどで持って来られて撮りました。そして食べるとカツが結構[しわい]です(笑)。注:固くて食べ難い感じの方言(笑)。こんなに[しわい]豚肉も最近はほぼ遭遇しません(笑)。論餅食べられないほどではありませんので何とか頂きました。最近前の記事のようにとんかつ専門店「かつや」のそれを頂いているので余計にそう感じられたのかもしれません?

味付けも少し濃いです。ビジュアル的にそんな感じだったのでそう思えたのかもしれません?それにしても固かったという印象だけです(笑)。因みにお店の方は普通に丁寧で、他のメニューはそうでもないかもしれません?因みにその日、他のお客さんが違ったメニューを召し上がっていらして美味しそうでしたよ。それにしてもどうしてそのような豚肉を使用なさっているのか?普通にスーパーにいってもそれなりな豚肉が置かれていますから・・。それともメッチャ安いのでそのようなのを使用なさっていらっしゃるのか?偶々その日がそのような肉質になったのか?結構疑問です(笑)。確かめるべくもう1回お伺いしようかな?少しは思っています(笑)。結構アレだな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.