FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202012
河本
タイトルオビ プロト1

JR 新南陽駅界隈特集 Part 7

■ 河本 ― 周南市 ―

bDSCN6124.jpg

場所は JR 新南陽駅からすぐのところにあるゆめタウンの3階にありますから、非常に分かりやすいです。因みに3階のテナントは横に「どんどん」があるだけです。こちらにテナントで入られる前は旧徳山市の中心市街地にあったそうで、論餅私は存じ上げません。そのような経緯は宇部市にあった天一とに似ているように思います。郊外型をいち早く判断されてのことなのでしょうか・・?

bDSCN6121.jpg

bDSCN6122.jpg

正直申し上げてこのような商業施設にテナントで入っているという、しかも他のメニューも結構あるといえば、ファミレス系を想像していました(笑)。天一の記事で先入観はいけませんとあれほど自分に言い聞かしておきながら・・(笑)。訪問日時は平日の14時前ぐらいではなかったでしょうか、それでも店内は結構多くのお客さんです。「オイオイ、これはなんだ・・?」って正直思いました(笑)。表の本日のサービスを頼みました。セットメニューはお得になっているようです。そのサービスでさらに少しお得になっているようでした。

bDSCN6125.jpg

bDSCN6128.jpg

少し時間はかかりました。ご覧のような感じです。普通に醤油ラーメンですから、やっぱトンコツネイティブエリアではないのがすぐに分かります。しかしこのスープはそんなエリアによくある?「力弱さ」はなくてしっかりとしています。注:「力強さ」という日本語はありますが「力弱さ」は基本ないですが、分かり易いのでと思いますから使用しました(笑)。ただスープの量が少し少ないように思います。「力弱さ」の払拭に材料などのコストがかかっているために、大盤振る舞いは避けておられるのかもしれません(笑)。

bDSCN6123.jpg

無課長、自家製麺ということですから、やっぱ一番のウリはこのラーメンなのでしょう。でも来られる方にはそれをアッピールされている訳ではありません。その証拠に皆さん好きに頼んでおられました。って、ゆーかー、他もその辺のレベルではないのでしょうな・・!サイドのいなりもしっとりとして美味しいです。これなら他のメニューも期待できそうですから、また予定に~^^。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.