fc2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
資さんうどん 下関綾羅木店
タイトルオビ プロト1

■ 資さんうどん 下関綾羅木店 ― 下関市 ―

bDSCN6671.jpg

bDSCN6678.jpg

下関市には資さんうどんは2軒あります。本日はよくお伺いする新下関店ではない方です。理由・・?全くありません(笑)。先日テレビで資さんうどんの特集のようなのを拝見して、まあしばらくお伺いしてないし、最近はどうなっているのか?確認でお伺いしました。まあ基本は変わってないということは分かってはいます(笑)。注:新メニューはリリースされています。

bDSCN6676.jpg

bDSCN6672.jpg

頼んだものはえび天うどん440円(税込)とかしわおにぎり100円です。因みにあの一般的な大きなえび天の方は優越感を感じられる?上えび天と呼ばれています(笑)。この天ぷらも通し揚げで別皿なので2種類の食べ方が可能となります。ここは他所ではなかなかできないポイントなのでしょう。それにしてもこれで540円だから CP はやっぱいいよな。ブッチャケこの値段で通し揚げで出されると、他所との差別化は決定的になると思われます。

bDSCN6674.jpg

bDSCN6677.jpg

かしわおにぎりはもちろん好みの問題ではありますが、普通ではないでしょうか(笑)?ぢつはかしわおにぎりの upper grade なところを頂いてしまったので、そういえるのかもしれません(笑)。そのうちご紹介しようとは思っています。

bDSCN6668.jpg

bDSCN6669.jpg

あまり拝見したことはありませんが、この日はおはぎを頼まれた方がおられて店員の方がお茶とともに運んでいらっしゃいました。普通のうどん屋さんはおはぎはないから珍しいといえば珍しいことです。おはぎだけという方もいらっしゃるのかと何気に思ったのですが、やっぱショボいオヤジの考えは休むに似たりということなのでしょうな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.