FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
味春
タイトルオビ プロト1

■ 味春 ― 山陽小野田市 ―

bDSCN6027.jpg

結構前に shops info. でお知らせしましたこちらにお伺いしてみました。というのもご覧のようにお店の前には「手打ち うどん」の赤い旗です。ちょっとしたところの情報から定食が主で、ご年配のオネーサンがされているということでした。ということは手打ちは冷凍かな?と正直思っていました(笑)。うどん専門店でもないのでそんなには出ないはずですから、手打ちはちょっと・・?と思う方が妥当ではと・・(笑)。

入るとやはりご年配の女将さんがおられました。作り置きの総菜もあると勧められましたが、この日はうどんで決まりです(笑)。しかも少し高い価格設定の肉うどん600円にしました。それから女将さんは冷蔵庫から出されてチンされていました(笑)。予想の現実味の可能性がグンと・・(笑)。それにしても肉うどんなのに結構かかっておられます。途中宅配便の方も来られたのも一因ではありますが、15分ぐらいはかかったでしょうか(笑)?「お待たせしました。」と置かれました。

bDSCN6022.jpg

多分設定を間違えたのでしょうか?ご覧のような肉うどんの画像です。設定を間違えたのなら、次の麺の画像もそうなるように思います(笑)?なっていないところが少しアレですから、よく分かりません。単なる手ブレ?途中で設定をし直した?記憶にありません(笑)。肉は少なからず入っています。

bDSCN6024.jpg

それで麺を確認すると、これは・・、スーパーの袋麺です(笑)。でも全くアレな気分にはならず、「これでいいのだ!」と思えて頂き始めました(笑)。冷凍の手打ち風麺を出されるより余程いいです。多分女将さんはうどんの旗が欲しかったので手打ちの表示はこの際どうでも・・(笑)。

bDSCN6020.jpg

それから肉も結構アッパークラスのものようです。量もそれなりに多くて美味しいです(笑)。まあこの肉なら600円は仕方ないかなと思えました(笑)。

bDSCN6017.jpg

ということでさっさと頂いて出ました。ご覧のようなメニューのラインナップです。少し価格設定は高いように思いますが、肉うどんで少し予想を外されたので、また定食などを頂いてみようかと思います(笑)。うどんで行かれる方はくれぐれも手打ちではないとか仰らないようにお頼み申し上げます(笑)。ご年配にもかかわらず営業されているのですから、ぜし温かく寛大に・・(笑)!ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.