FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅰ vol.29
オースケの突撃!我家の晩御飯!



oc469.jpg

うざく?です。きゅうりを包丁でカットしていたら、包丁が切れないのでめんどくさくなってスライサーでやったら、メッチャ簡単で、しかも厚さが均一でした^^。次回からは意地張らずにスライサーをさっさと使用しよう(笑)。←最近このレベルで止まってますぜー^^!うなぎはタレが多い場合はお湯をかける処理だけでも違ってきます。うなぎが嫌いなものがいてよけて食べていました^^。

oc470.jpg

宮崎牛ステーキです。例によって半額であることは周知の事実のようで(笑)?もちろん一人分ではありません^^。しかも子供に取られるので極めて少量ということになります(笑)。魚を焼くグリルで焼くと油分は結構落ちるようです。

oc471.jpg

まあ冷蔵庫やらのそこら辺にあるようなものを炒めて下の付け麺の出汁で味付し、とろみをつけています。油がちょっと変質していたようで、ちょっと失敗作でした^^。まあ、食べるには食べましたけれど^^。

oc472.jpg

例のジェノベーゼソースに醤油をかけてみました。全く訳分からないようですが、それなりに食べれました(笑)。

oc473.jpg

前回のバジリコサラダのクリームチーズが余っていましたので、作ってみました。サラミはみじん切りでクリームチーズと混ぜるだけです。その割りには売れました。やはり子供の味は分かりやすいですね(笑)。

oc474.jpg

ふじもとパクリ付け麺です(笑)。先日の広島遠征でお伺いしたふじもとで頂いた、付け麺をパクってみました。この辺がもうバカですね^^。もちろん、細かいところは違います^^。麺はグリコの札幌ふと麺で、3玉あります。茹でるのに結構時間かかりまし、冷すのにも時間かかりました。太いとやはり扱いにくいようですね。肉は少し下味を付けました。出汁はあるものをいい加減に入れてみました。ホタテ、干しえび、いりこ、鯖節等、昆布です。まあそれなりに味はしましたが、やはりプロとは違いますね(笑)。

と、これらはすべて同じ日の夕食です。日頃、「給食の牛乳におでんはあり得ん!」といっている、同じ人が作っているようなメニューだと思えますか(笑)?恥ずかすぃー^^!しかし、習慣とは恐ろしいもので、あまり疑問に思わなくなっちゃってきています(笑)。次回はこれにお刺身とチャーハンなんか出てきそうで、ちょっと訳の分からなさに拍車がかかりそうです(笑)。

スポンサーサイト



テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ
これだけの品数を一気に作られたんですか?
すごいなぁ。
料理をしない私はいつも感心して見てます。

いつもながらの多国籍料理(無国籍ではない)ですが
不思議な事に、いつも美味そうなんですよね。(笑)

今度、ご馳走してくださいね。(笑)
酒持って行きますんで。(笑)
2006/08/31(木) 19:01:36 | URL | のり #-[ 編集]
Re:すごいなぁ
味は保証しかねます(笑)。
経験上の話ですが、
食べられた方は結構なあーーんだと思っておられるようです(笑)。
もちろん本人の前では取り繕っていただけるので
単純な私はその場は完璧に乗せられています^^!
困ったものです^^!
また機会がありましたらどうぞ^^♪
2006/09/01(金) 15:49:27 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.