fc2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
酒楽亭
豊前市にあった中華料理店シリーズ 3

■ 酒楽亭 ― 福岡県豊前市 ―

bDSCN3498.jpg

bDSCN3499.jpg

本日はジャンカラ麺です。辛さが表示されています。それで「超」はギブアップされる方が多いほど辛いのか?お聞きしましたところ、そうでもないということなので問題なく?そうしました。この日も多くて何んとか座れましたが、満杯でオーダーをこなすのに厨房はテンパリ気味なのは小窓からでも窺しれる感じです。よってラーメンだけですが、少し掛かりました。それでもラーメンだけなので他のオーダーのと一緒に作って下さるお心遣いを感じました。

bDSCN3500.jpg

bDSCN3501.jpg

ジャンガラ麺でも醤油とトンコツとあるそうで、先日醤油系の中華そばを頂いておりますのでトンコツでして頂きました。まあ御覧のような感じです。お好みと仰っていましたが、やっぱ中華そばの方がより合うように思いました(笑)。決してアレ系ではありませんが、唐辛子は基本醤油系と合うということではないでしょうか?一番遅く入ったにも拘わらず、店内はほぼ満杯状態で出ることになったこの盛況ぶりはやっぱ、地域 No.1 ということの証拠でしょう。他のから揚げや酢豚などのメニューも頂いてみたいのですが、一人では難しいようですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.