FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011
ということでまた与太系
ということでまた与太系

少し前にお伺いした定食屋さんでうどんを頂いた話です。ぶっちゃけ、内容はないから・・(笑)。このお店、山口県内の某所です。お店の前の駐車場は12時台、いつも満杯です。すごいなあ!と思っていました。それでちょっと前に1回お伺いしてみることにしました。入るとその日は何かの会食で一般客は受付なしになっていました。やっぱアレな感じですか・・(笑)。

それから数か月後 attack again です。座ってすぐにメニューを拝見してかつ丼(680円)コールしました。気付かれなかったので、瞬時に考え直してうどん(500円)にしました。かつ丼でタイプでないのが出て来たら、それをずっと最後まで頂き続けるのはどうかな?って思ったからです。

で、待っているとなかなか出て来ません。うどん一杯に15分以上はかかっていたと思います。やっと持って来られました。拝見して大方その内容は理解できました。でも一応撮りました(笑)。冷凍うどん、で業務用の汁、揚げも乗っていましたが、メニュー表には2枚ですが、1枚しか・・。まあせこいことですが、1枚を忘れていらしたことはすぐに分かりました(笑)。多分冷凍うどんを解凍するのにお湯を沸かし始められたのでしょうから、そのぐらいはかかるのでしょうか(笑)。

これを原価計算すると人件費、電気代等を差っ引いて、50円ぐらいのものでしょうか・・?それを10倍で出されています(笑)。まあここは定食屋さんでうどんはほとんど出ないメニューだから仕方ないといえばそうなのでしょう。でも500円はどうなのでしょうか・・(笑)?

まあ「郷に入っては郷に従え」とはよくいったもので、そのときから揚げ定食780円を頼まれていた方がおられて運んで行かれるのを拝見しましたが、それは充分な CP のようでした(笑)。やっぱ普通に看板的なものを頂かないこちら方がやっぱ問題だといえそうです(笑)。そういえば・・、看板はうどん屋さんですが、大半の方はカレーを頂いておられるようなところもあります(笑)。

まあ以前からでも一応入ってから許されるなら、皆さん召し上がっておられるものをざっと拝見することはあります。もっともじっと観察することや、お聞きするといいのでしょうが、そこまではちょっと・・(笑)。確かにどうでもええ話だった・・(笑)。ほんじゃ~^^。


スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.