FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅰ vol.27
オースケの突撃!我家の晩御飯!



最近スーパーの惣菜半額で済ますとわずらわしい料理なんてしようという気持ちは失せますね。まあ、惣菜はあまりうまいねーとまでは行きませんが、十分です^^!特に安いのが魅力的です^^。もう普通の値段では買う気になりません。ちょっとの時間なら待っちゃいますし、時間帯によって何時ごろはどこどこのスーパーときっちりタイムテーブルは出来上がっています^^!困ったものですね(笑)。そんな昨今←この言葉も爺臭くて使わねえなー^^!をかいくぐって作ったものです。まあ、モニターの前でどうのこうのと突込みを入れながらお楽しみ頂けたら幸せです^^!くれぐれも甘い突っ込みはご遠慮ください(笑)!

oc457.jpg

これは牛肉だったか?豚肉だったか?忘れました^^!ちょっと時間が経つとすぐ忘れちゃます。だったらメモっておけよ!といわれそうですが、そこまで几帳面な性格ではないというより、はっきし言ってズボラ^^。御免ちゃん^^!まあにんにくダレに漬け込んで焼いただけです。見てくれはこんなんですが、まあまあの売れ行きだったように思います^^。

oc458.jpg

梅奴です。芸者さんのようなタイトルですね^^。それにしてもあの京都のその世界でも構造改革が行われているとか?昔の感じで御茶屋遊び(?)は少なくなったそうです。こんな伝統ある世界でも価格破壊ということらしいですが、私には全く関係ない世界ですね^^。冷奴一つで話を引っ張れて助かりました^^。で、もとに戻すと普通の冷奴に飽きた方はどうぞ、かなり冷すとさっぱりといただけます。梅肉に醤油を混ぜ込んでもいいのでは?ゴマ油なんかも合いそうですね。本わさび入りもちょっとそそりますが、問題は価格ですね^^!

oc461.jpg

このきんぴらは結構辛いです。以上(笑)。←もっとコメントないんかーー(笑)?すみません。有馬温泉^^!ドテェェェェーーーー^^!

oc462.jpg

鯖のさばの煮付けは家の者はひかりものが得意ではないので、したくないと言っています。よって食卓にこれが出ることはありません^^。それにしても鯖は焼き物や味噌煮はオーケーということです。ちょっと分かりません(笑)。しかし、あまりタイトに追求はしないようにしています(笑)。だから私が作らないとと思って作りました^^。実は浅い〆鯖にしようと398円で←値段まで出さんでええやろ^^?買ってきたのですが、あまりいい状態ではないようなのでこちらに変えました^^。ところが何となくごはんのほうが合うということになり、翌日に取っておくことになりました^^。チャンチャン^^!オーーイって(笑)!

oc459.jpgoc460.jpg

バジルスパです。フレッシュバジルもあるので増量しました。作りたてとで、香りはよく出ていたようです。にんにくとのコラボも結構なような気がしました^^?翌日はひたすら、他の方は避けて家族単位の単独行動です(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
自家製のジェノベーゼソースを作ったんですか?すごいです!!
作ったことないけど、たしか松の実をすり鉢で擂りつぶし、さらにバジルを入れて擂り、エキストラOILを入れて作るんでしたっけ?
イタリアンサラダ色合いも鮮やかで美味しそうですね。
2006/08/03(木) 15:45:45 | URL | くーぱー #bhhZubZs[ 編集]
Re:くーぱーさんへ
ジェノベーゼソースと言ってましたね^^。ポリポリ^^。

製法はそうです。
この話は次のオースケ クッキングで取り上げましょう。
ちょっといい加減なところが分かりますよ(笑)。

またお会いする機会がありましたらお分けしますので(残っていれば)、
食べてみてなあーんだと思わないで下さいね(笑)。

PS
こんなアクセス時間ということは・・(笑)?
他人のことは言えませんでした^^。反省^^!
2006/08/04(金) 15:39:59 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.