FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
ということでまた与太系
ということでまた与太系

少し前の日曜日にラーメンを食べに行くことになりました。日曜なので休みのところもあって、人気店はやはり混んでいる場合が少なくありません。それで待つのは嫌なので比較的少なそうなところに敢えてお伺いすると少し待っていらっしゃいました。「オイオイ、全く外されているやん!」と・・(笑)。素直に並びました。まあ数人だったので。

15分ぐらい待って入って座れました。それでも少し忙しい時間帯だったせいか、また少し外には行列になっていました。それでオーダーして待っていると横の数名の高校生がスマホで遊んでいます。混んでいたらさっさと席を譲るということに気付いていません。まったり感ありました(笑)。

お店の方はお客さんを待たして気が気ではないはずです。丁寧に彼らに仰っても結果として注意になりますから、次来てくれることはないので何も言えません。よく分かります(笑)。何とか、気付いて欲しいのですが、ゲーム等に入り込んでいるので状況に把握できてないのでしょう。でも結果として、それから5分後ぐらいに席を立たれて、その席は明け渡されました。

これまだ高校生だからお店に入ることは少ないので仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。でも普通の大人でときどき同じような状況を拝見することがあります。ゆっくりと新聞を読んだり、おしゃべりに興じていらっしゃいました。もう大人なら救いようがありません(笑)。お金を払うのだから客がすべてだと思っていらっしゃるのなら、もう「何をかいわんや。」ということでしょう。また何ちゅうか・・、安易に?与太ってしまったですな・・(笑)。

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.