FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
ということでまた与太系
ということでまた与太系

最近ちょっとアレな話を少しばかりです。まずは新規オープンしたお店にお伺いすると2時頃にもかかわらず、閉まっておりまして、ドアに「午前中のスープ完売」の貼紙です。一応事前に営業時間等を存じ上げていて通し営業になっていたのでお客さんの少ない時間帯を選んでお伺いしているのに中の様子から察するとお店の方々はもういらっしゃらなくて、結構前に営業終了になったようです。オイオイですな・・(笑)。


某店にお伺いしてカレーをオーダーしました。早いと思ったことも一つです。それが10分経過しても来ません。15分経過しても来ません。20分経過したした時点でもうアレです(笑)。一応厨房のおばちゃんに「カレーですが、まだですか?」とお聞きすると「ごはんがちょっと・・?」と仰るではありませんか(笑)。何?炊飯中・・?おばちゃんはご年配だったので、あまり申し上げるのもなんですから、「ちょっと時間がありませんから・・。」と笑って申し上げて出ました。このまま待っていたら、もう10分要したとしても出そうにありません(笑)。時間かかるの分かっていたら最初に言ってほしいですな・・(笑)。オイオイですな・・(笑)。

PS
私より遅く入ってきた方が、ある定食を頼まれていました。ごはん以外はすでに完成していています。私の行動で置かれている状況を把握されたようで、お気持ちお察し申し上げます(笑)。


某ラーメンでチャーハンを頼みました。まあそういうことは最近の私からすればよくあることです。厨房を拝見できる位置関係です。まあじっと拝見しようと思った訳ではありませんが、何んとはなしにそっちを拝見すると何かを盛んに振って入れていらっしゃいます。しばらく考えてどうも塩のようです。オイオイ、それだけ入れると辛いのでは・・?と思ったところで鍋は家庭用のフライパンです(笑)。これでは家で頂くのと変わりありません(笑)。まあ味は食べれないほどではありませんでしたが、少し濃かったのはいうまでもありません(笑)。それで極め付きはチャーハンの横に置かれている赤い福津漬です。手でそのままつかんで置かれた時点でそれは食べるの止めておこうと思った次第です(笑)。


もう一つ、山口県の東と西でチャーハンを断られた話。まず東は周南市です。ラーメン店で入るなりチャーハンコールです。すると女将さんが「すみません。ご飯がもうないです。」「じゃー、ラーメンで。」と会話は表面上はすぐに成立です(笑)。でも12時台でご飯がないようなお店って・・、ある?たぶん忙しいのでパスされたようです(笑)。それで西の方は下関市、やはり珍しく12時台です。こちらも入るなりチャーハンコールです。コップを持って待ち構えていらっしゃる少しお年のオネーサン(笑)は「すみません。チャーハンはできません。」ネットの画像とかでは、それはそれは当店の自慢とか書かれていますが、12時台はチャーハンはできません等は書いてありません。オイオイ、どちらも「忙しい時間帯はチャーハンはできません。」と潔く仰ればいいとは思います(笑)。って、本日も与太にお付き合いいただきありがとうございます。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.