FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
どんどん本店
タイトルオビ プロト1

なんとな~く丼バカなアレ(笑)! Part 2

■ どんどん本店 ― 萩市 ―

bDSCN2745.jpg

本日は本店でかつ丼570円を頂くことにしました。支店では何回か頂いたことはありますが、本店は違うのか?ってことですが、よく憶えてないので比べようがないように思います(笑)。でも結構なところでやっぱ本店なのだな?って思ったげな・・(笑)。その点を遠慮なく申し上げましょう^^。

bDSCN2741.jpg

まず提供時間です。レジでオーダー入ってテーブルに置かれるまで、この日は3分はかかってないと思います。これは私にとってはかなりなポイントです。よってカツは通し揚げではありません。まあ特にB級追究系のかつ丼ではむしろそっちの方がふやけ加減が卓越してくるようにも思います(笑)。その揚げ置きカツは営業時間前に揚げていらっしゃるように思いますが、どうなのでしょう?というのも業務用とかなら衣がすぐに外れてくるようなので・・?実際は確認していませんので分かりません(笑)。って、ゆーかー、確認するな!ってことでしょうか(笑)?

bDSCN2743.jpg

それで、丼汁加減も私はまだ少なくてもいいと思いますが。大方計算された量で必要以上にツユダクにはならないところもいい感じです。玉子は少し固まり気味ですが、まあ一般的にはこのぐらいなのでしょう?

bDSCN2739.jpg

一つ一つを個別に得点していって、合計するとこのかつ丼の得点は決して低いものではないように思います。無茶苦茶美味しい訳ではありませんが、不満の極めて少ないものになっているように思います。よくかつ丼を頂いていると欠点ばかり気になる食べものになりますが、それがなかなかないということは素晴らしいと思います。これはやはり経験と改善の賜物のように思えます。因みに本日の葱は前回のアレ系ではなくてよくカットされていました(笑)。ほんじゃ~^^。


PS

うどんですが、「お持ち帰りを容器で」というお客さんに遭遇しました。普通のうどんを発泡スチロールの容器(蓋も)に入れてテイクアウトされていました。溶けそうな状態の場合はさらに溶けてしまうのではないでしょうか(笑)?まあ家が近くという限定(特典?)なのでしょうな・・。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.