FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
蘭らん
 下松牛骨ラーメン シリーズでアレしましょう(笑)。注:意味不明(笑)。

山口県の東半分の真ん中ぐらいに位置する下松市には付近の光市も入れて牛骨ラーメンの地域があります。今回はそのお店を集中的にご紹介したいと思います。私もトンコツネイティブですが、「ラーメンはトンコツ。」と思われている方々にぜし、申し上げたいです。「牛骨もあり!」だと・・(笑)。なかなか変化あっていいですよ。それにダイレクトに牛骨テイストなので親しみ易いと思います。注:少しその牛骨感が分かり難いお店もあります(笑)?ところで、大阪の神座はよく「3回食べなければその味は分からない。」といわれていますが、ここはそんなことはありません(笑)。初回から「牛骨だぉ~!」となります(笑)。注:神座は結局3回頂いても決して不味くはなかったのですが、分からなかったな・・(笑)。

それで牛骨ラーメンを出されるお店は今回ご紹介するお店の倍位はあると思います。注:はっきりは把握してないよな・・(笑)。それで、牛骨ラーメンメインのお店のみにします。他に提供されているものがあって、牛骨ラーメンも出されているようなスタンスのところはどこまで取り上げていいのか難しいのでお許し下さればと思います。また間違い等あれば、厳しくご指導のほど宜しくです^^。


タイトルオビ プロト2

■ 蘭らん[下松市]

下松牛骨ラーメン シリーズ No.1

bDSCN2639.jpg

最近はラーメンメインでのフットワークは衰退の一途を辿っているとしかいいようはありません(笑)。この日も他メインで近くまで・・。それでちょっと恒例化というか?習慣化いるアノお店ですが、この日は定休日だということをやっと憶えてしまったというどうしようもない事実にアレです(笑)。定休日を憶えることはやっぱ私にとっては至難の業クラスなことになっています(笑)。って、ゆーかー、単なるアホですな・・(笑)。

bDSCN2648.jpg

それで時間は14時30分ぐらいですから・・、大方のお店はお昼の営業を済ませて中抜き休憩中になっているところだと分かっている中、一応お伺いしてみようとこちらに・・。そしたら暖簾は出ていました。それで入ったところで暖簾は取り込まれてしまってご覧のような準備中の札です(笑)。ルワッキーはルワッキーなのですが、もう少し計画的なアクションはないものか・・(笑)?

bDSCN2641.jpg

まあここは下松牛骨系の std 的なスタンス店だと申し上げたことがありますが、本日もしっかりとすき焼きテイストバッチリなお味でした。←オイオイ、「バッチリ」を何気に使用しているところはやっぱマジでアレだ・・(笑)。

bDSCN2645.jpg

もやし抜きは忘れていましたが、このラーメンならどちらでもいいように思いましたわよ~^^。厨房では片付けをなさっている様子です。ちょっと閉店時間にまだ少しあったので、お客さん、多くてスープの sold out だったのかもしれません?ということでさっさと頂いて帰ったげな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1803

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.