ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
一輝亭
タイトルオビ プロト2

豊前国シリーズ 14

■ 一輝亭[大分県宇佐市]

bDSCN2251.jpg

本日は果たして開いているのだろうか?角を曲がったところで、暖簾を確認できました。長年の苦労は忘れてしまいました(笑)。それにしてもハイハードルなお店でした。場所はJR 柳ヶ浦駅を出てほんの少し中津方面に行ったところです。田園風景の中にありますから、知らないでたどり着けることはりません。まあ宇佐市の中心部はここより山側に行ったところになりますが、最寄りの駅はこちらになるのでしょうか?因みにこの暖簾の仕舞われたお店の画像はその長年の苦労中の一コマです(笑)。

bDSCN2249.jpg

まあ駐車場も満杯。入ると待ちです。狭いキャパとはいえ、やっぱ人気店なのはすぐに分かります。しばらくたって待っていると女将さんに小上がりに誘導されました。同じぐらいの年齢の方と同席ご一緒させてもらいました。注:違っていましたら全くのすみません(笑)。ラーメン600円のみです。

bDSCN2250.jpg

結構混んでいるのにすぐに来ました。そんなに混んでないのに全く来ないお店の理由は何なのでしょうか(笑)?私は以前それでお店を出たことはあります。よく分からないお店でした。少し待たすぐらい方が、混んでいる感を演出してより期待感を増幅させる戦略なら全く論外な話です。スープは微かに旨味感じるようなパシャパシャ系で、これまでにほとんど遭遇したことのないスープです。すぐに好みだと分かりました。それで・・、もやしの入っていないバージョンで頂いてみたいと思ったことはいうまでもありません(笑)。麺もいい感じです。こりゃ~辛子高菜もあることだしすぐにリピ計画は策定されました^^。正直こんな味で人気を博しているとは思ってもいませんでしたな・・。

bDSCN2248.jpg

食べたところで、ご一緒させていただいている地元の方に、ちょっと営業時間等についてお聞きしてみました。多分最近では昼だけの営業になっていることと一応14時まですが、それまでに sold out になる率は結構あるのでシャッター11時から13時頃までの訪問をご教示して頂きました。やっぱそれでなかなか営業中になってなかったのだ・・。頂いているときもお客さんはどんどん来られていました。こんな感じなので14時までは暖簾は仕舞われるのでしょう。山口からはちょっと距離はありますが、福岡市までとほとんど変わらないし、まあ広島市ほどではないのでやっぱアレなのかな?って、アホなオヤジは安易に?思うのでした(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1711

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.