ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
コモやん。
タイトルオビ プロト1

■ コモやん。 ― 防府市―

bDSCN2117.jpg

先日、防府市のルルサス付近をぶらついていると、こちらのお店が営業されていました。場所は JR 防府駅の北側の長崎ちゃんめんのところを入った位かな?それでカレー店ですから、たぶん新店なのかな?って思って家でググるとそんなには出て来ません。やっぱ新店なのでしょう。後日ネットで拝見したところによると8月の中旬オープンになっていました。それで、まあ1回お伺いしてみようと思って日曜に行くと得意の?アレでした(笑)。本日はちょっと周南市までの予定でしたが、やっぱ得意の?挫折系でして(笑)、お伺いしてみると営業中だったので頂いてみることにしました。

bDSCN2116.jpg

こんな感じです。煮込まれたルーで、スパイシー系です。ジャンルはやっぱここのオリジナルでしょう。因みに最初からは辛さは来ないタイプでじんわりと来ます。ということで「辛さ5でコモやん。カレー」にしました。因みにこの辛さ5は最初の方は止められる辛さだとか・・。よほど辛いのかも?と少しビビりました(笑)。実際確かに辛いですな・・。しかし正直もう少しはオーケーな辛さですが、苦手な方はやっぱ辛さ0や1からが無難でしょう。この味にするのに数日かかるとおっしゃっていました。ご飯の量は大盛も可です。

bDSCN2114.jpg

900円は正直私の価格帯ではありません(笑)。それでもその価格に適合するような内容なら納得でしょう。マスターはお若いです。ショボいオヤジには新鮮ですな(笑)。それに何よりカレーがお好きなのがストレートに伝わって来ますな・・^^。カレーチョー LOVE ということです(笑)。

bDSCN2113.jpg

ということで、久しぶりに辛いスパイシーなカレーを頂きました。まあこういうタイプのカレーが好きか?どうか?は個人の好みにもよりますが、マスターもチャレンジされていることだし、お近くまで行かれたときはぜしぜし・・^^。イベント参加とかもあって不定休だそうですから遠くの方は事前に確認されてからの方がよろしいかと・・^^。私も機会がございましたらまたお伺いしてみたいと思います。まあ正直ラーメンなら少し距離があっても行けますが、カレーならやはりその辺がやっぱアレなのでしょう(笑)。ということで、そんなにないようなスパイシーな味に仕上がっているところがウリな一皿のようです。ほんじゃ~^^。

PS
最初の頃より少しネット上に載るようになりました。ググって、新しい情報をご覧いただくと営業情報等あると思います。

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.