ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
ということでまた与太系
ということでまた与太系

本日はちょっと固有名詞を使用して申し上げたいと思います(笑)。先日、丸亀製麺にかけうどんを頂きにお伺いしたところ「かつ丼」「親子丼」等の美味しそうなポスターが貼ってありました。「丼、始めたんだ・・。」と思って機会を狙っていました。そして下関市の某店で頂くことになりました。いつも麺をオーダーするところの横に、実物のサンプルを並べられています。これはプラスチックの?サンプルではないような感じです。「なぜこんなサンプルの実物を並べているのだろう・・?」ってそのときは思ってオーダーしました。

かつ丼490円です。結構手早く作られます。仕上げにご飯に乗せられるところで、オイオイ普通はその調理方法はないよな・・、というようなものを拝見することになりました(笑)。どんぶりに指を突っ込んで出されるのと同じようなことと思われて結構です。って、ゆーかー、もう少しずさんな感じです。忙しい時間帯とはいえ、最低限のところはありますよ(笑)。一瞬、クレームを言おうとは思いましたが、そのまま受け取りました。

席について頂きます。卵は結構な部分で TKG な状況(笑)。カツは小さいのが4つです。ちょうど普通のとんかつの半分です。たぶん冷凍の業務用を時間前に揚げておいているようです。ちょっとかつ丼になっていません(笑)。換言することを許して頂ければ、醤油ではなしに出汁入りの玉子かけご飯に冷めたかつ丼が4つのっているものです。ご飯の量もかなり少ないです。味も濃いのですが、食べれないことはないので一応全部頂きました(笑)。最近頂いた中ではワースト系でちょっと群を抜いていました(笑)。

考えるに最初のサンプルはやはりポスターとは違うとクレームをいわれるのを避けるためか?和らげるために置かれていたのかな?って思いました(笑)。そうだとすると確信犯になりますが、いかがだろう(笑)。まあこれで300円ぐらいならある程度は許せるところがやっぱ私はアレなのでしょう(笑)。

あまり名指しで批判するのはどうかとは思いますが、偶には読者のために申し上げてもいいように思いました。かつ丼とかは作られる方の技量でかなり変わってくるので一概にはいえませんが、全店で結構バラツキのあるものを提供されていることは間違いないように思えます(笑)。まあ丸亀製麺はうどんメインのお店だし、しかも私がこんなところで申し上げても何も問題はないとは思います。それよりか丸亀製麺で天丼系以外の丼コールは避けておかれた方がかなり無難ということを強くご提案したいと思います(笑)。260円のかき揚げ丼はすこぶる CP いいのにこの丼は何だ・・(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.