FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
ということでまた与太系
ということでまた与太系

特にラーメンの味において個人差は仕方ないことですが、よく分からないこともあります。先日福岡県内の某所の人気店にお伺いした。まあお伺いするつもりはなくて他所にお伺いすると得意のアレで、久しぶりということでお伺いしました。もうかなり前になりますが、オープン時にもお伺いして「なぜ、ここのラーメンは人気なのだろう??」確かに頂いて不味くはありませんが、普通な感じなのです。このぐらいの味なら他所でも出されておられるところはたくさんあるのになぜここだけなのだろう?って感じです。そのオープン時には行列もあったのですが、現在では流石にはすぐに入れます。まあ一番忙しいときではなかったのも事実です。

そしてオーダーもすぐに通って4~5分で出て来ました。それでラーメンの感想ですが、オープン時とまったく一緒です。すぐに味に慣れてきます。やはり人気の理由は全く分かりません。マスコミやネットでそれなりに皆さん行かれているからそうなのでしょうか?

オープン時から現在まで支店も出されています。詳しく書けば分かるので書けませんが、その出店も少し他店とは少し違った感じです。オープン時からの利益は結構な額になってその資金力もあったのかもしれません。

因みにラーメンの値段は最近の価格帯基準です。で、サイドもありますが、そのサイドの内容が客に要らないものも頼ませてしまうシステムなっていて、すぐに1000円ぐらいにはなりそうです(笑)。人気があるから成り立つのは事実なのでしょう。帰りに「ご馳走様」と申し上げると店員の方はそれなりに対応されますが、現在現場責任者と思われる方は知らないふりをされています(笑)。どんなものなのでしょうか・・(笑)?

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.