FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
ラーメン大将
タイトルオビ プロト1

山口県のチャーハンと焼き飯シリーズ 13

■ ラーメン大将 ― 周南市 ―

bDSCN2008.jpg

改装されて、お店の皆さん慣れて来られたようで、動きがスムーズになられたように思いました。入ってすぐに自販機でチャーハン550円を push です^^。まあこれだけ押すお客はそんなに多くはないように思います(笑)。その証拠に食券を渡されたときにおばちゃんに「チャーハンだけですね?」と確認されました(笑)。

bDSCN2003.jpg

こちら、チャーハンやサイドなどを担当されるオネーサンが専属でいらして、その点ではそんなに遅くなることはありません。置かれるとまずその量にビックリです(笑)。普通の1.5倍、少ないところの2倍はあるでしょう。まあビジュアルはこんな感じです。味付けは正直私にはちょっと辛かったですな・・。というのも先日以来の繰り返しになりますが、このチャーハンはラーメンとセット用に計算されて味付けなさっているように思いました。そうでないとラーメンを頂いてチャーハンなら頼りない味に感じてしまうのは道理というものです。換言すれば味のない?チャーハンを食べている感じです(笑)。

bDSCN2005.jpg

理想は単独なら薄くされて、ラーメンとセットならラーメンの味に負けないように濃くされるといいでしょうが、こちらのラーメン屋さんに来てラーメンを頂かないお客はほとんどいませんから・・(笑)。やっぱチャーハンなら「ラーメン屋ではなしに中華料理店にでも行け!」ということでしょうか・・(笑)。

bDSCN2001.jpg

でもまあ食べれないほどでもなくて完食しました。この値段でこの量はやっぱ CP 値はかなりいいということは間違いないです。まあ次回またチャーハンを頂くのなら薄味指定だなと思いました。って、ゆーかー、次回は普通にラーメンでしょう(笑)。だってちょっと横の方のラーメンを拝見すると本日はマジ美味しそうなビジュアルだったから・・^^。まあそういう日に限ってラーメンを頂かないのだから、私はやっぱアレだ・・(笑)。でもまあ外された日にラーメンを頼むよりは結構アレだな・・(笑)。注:意味不明(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:チャーハン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.