ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
shops info.
shops info.

「ほっこり処いわくら@宇部市厚南」で「伊勢うどん」の登場です。前からあったか?までは分かりませんが、最近私は前を通っていると気付きました。その「伊勢うどん」の特徴は茹で時間がかなり長いからか?ふんわりとしています。結構ぶっといので茹で時間も長いということでしょう。それにたまり醤油のようなもの(多分出汁も入っているでしょう。)を合わせてあり、ちょっと一般的にないようなうどんです。こちらに参考画像を貼っておきます。注:とはいっても一般的な説明です。ろんもちお店によって違うことになります。

で、こちらの説明では本場系のようで、これは珍しいとお伺いしたくなりましたのはいうまでもありません^^。ちなみにその「伊勢うどん」は多分2回ぐらい本場で頂いたことはあります?麺バカとしてはこんな近くで頂けるとは思っていなかっただけに・・^^。

しか~~~~し、ここで問題が露呈しました。ここのメインは明石焼きですし、甘み処系でもあります。したがって客層はオネーサン方やマダムの皆さんということになり、ショボいオヤジではかなり厳しい完全アウエィー状態になることは確実です(笑)。一言でいってしまえば・・、場違いです(笑)。で・・、やっぱこういうのはお若い方にお任せすることにします。付近では新店パイオニアではダントツの方がおられます^^!ろんもちこちらの明石焼きもすでに行かれています。そのときの記事はこちらです。

因みに私はその「本場系伊勢うどん」なら・・、何らかの対策を講じてぜし!と思っています(笑)。注:その何らかの対策は何か?はお答えできません(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.