ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ぎょらん亭 沼店
タイトルオビ プロト2

■ ぎょらん亭 沼店[北九州市小倉南区]

bDSCN1778.jpg

bDSCN1786.jpg

少し前は小倉北区美萩野の本店の方にお伺いしていた時期がありましたが、ここのところご無沙汰していました。その間あちこちにお弟子さんたちがオープンされたり、そのまたお弟子さんたちがオープンされたりとにぎやかな展開?になっていて、もう小倉のぎょらん亭ではなくなっていたように思います。その中では一番近い下関店(現在は系列店ではありません。)によくお伺いしているのはもうご存知の通りです。で・・、北九の麺バカさんたちがこちらにお伺いされた記事が up されていて、現在こちらに総大将がいらっしゃるように書かれていて、「そうなんだ・・。」と思ったところで、お伺いしてみようとなりました。

bDSCN1775.jpg

敷地内にはカレーのお店もあってなかなかお昼時は駐車し難い状況です。入ると懐かしい大将がおられました。もちろんメニューなど拝見するまでもなく、二八とだけ申し上げました。それにしてもなつかすぃ~です(笑)。

bDSCN1782.jpg

bDSCN1784.jpg

少し待って出て来ました。こんな感じになっています。正直申し上げます。あの頃の味とは少し違って感じました(笑)。基本は同じなのでしょうが、たまたまこの日だけだったのか?等は分かりません(笑)。まああの頃でも日によっては少し?結構?ブレていたので本日の状況は想定内といえば想定内です(笑)。でもまあ総本山で懐かしい味でした。

bDSCN1777.jpg

と、ここで申し上げたいのはやっぱ下関店とは遠くに同じ系統だということを感じますが、やっぱすでにそれぞれのお店で独自な味に変化していることですな。できることなら2つ並べて頂くとその辺のところがよく分かって面白いのでしょう・・^^。それにしてもこちらの大将もすでに結構ご年配のはずなのにお店に立っていらして素晴らしいです。素晴らしいといえばやっぱ気配りの大将は現在もお変わりございません。またカレーやらあるのでお伺いしてみましょう^^!ほんじゃ~^^。

  ’1707


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
僕も今はぎょらん系を頂くのはこちらの沼店ばかりです。
2017/08/15(火) 11:48:30 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさん
おはようございます。

そうでしたか・・^^?

まあ大将とは懐かしい関係以上・・(笑)。

まあ私もまたお伺いしようと思っています^^!
2017/08/16(水) 11:02:02 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.