FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅰ vol.26
オースケの突撃!我家の晩御飯!



oc451.jpg

高級牛肉の冷しゃぶということで、一応、ここで強調しておきたい^^!これはウチでは高級の部類に入る肉です(笑)!しかし、言わなきゃいいのに、一応言っておきます。半額です。やっぱし(笑)。ドテッ^^!ポン酢で頂きました。何分、少ないもので、それぞれ、ちょっとずつでした(笑)!そしたら子供が、これはいいね!といったので。オイオイ、分かるんかい?と一応突っ込みを入れました(笑)。

oc452.jpg

イカそうめんにする予定が、下の豆腐と出汁でちょっとかぶるので、大葉で巻いて頂きました。まあ、イカ刺しです(笑)。

oc454.jpg

最近のひやひやうどんでヒントを得て開発してみました。大葉は食べる前のほうがいいけれど、それ以外はこのまま、冷蔵庫に入れて冷して頂くとかなり冷たくて、冷奴とはまた違い、いいです。のはずだった。それで出汁はそのままでは薄いと思い、つけ汁を使いましたが、まだ薄かったようで、ダメだしを食らいました(笑)。そんな努力秘話があってこそ新製品が出てきます^^!←オーイ!そんな大袈裟なものか(笑)?

oc453.jpg

鶏肉の豆板醤炒めです。鶏肉は普通にちょっとピリ辛の四川風といったところでしょうか^^?でもそんなオサレーな感じはしないですね^^!まあ、まずカットの仕方が手抜きですか^^?前に同じようなもの作ってないですか^^?もう、どこで作っているのか?本人も手抜きで調べようとはしないほどです(笑)。お許しくだせーー^^!

oc455.jpg

珍しく家のバジルが盛況で最初の収穫です。この手のハーブ系は家庭菜園では上手に行った例がなく、今回もダメだろうなともっていたら、以外によくできました。まとめて収穫して保存用にバジルソースを作っておこうかなと思っています。茎はどうするのか等、ご存知の方がおられましたら教えて頂きないなと思っています。究極は「手抜きでバジリコパスタ!」を作れるような状態にしたいと思っています。こんな手抜きに手を貸して下さる方、宜しくどす^^!

oc456.jpg

イカ刺しの端やゲソのところも入っています。パスタはイタリア製の高級なものです。といってもウチで手を出せる範囲のものです。しかし猫に小判状態で、わからなーーい^^!ちょっと表面がざらついているかなぐらいかな^^?オイオイ(笑)。「スーパーで100円で安売りしているので十分ね(笑)!」としっかり言われました^^!

それにしても、刺身に中華料理にパン、この訳の分からないメニュー構成は何なんでしょうね(笑)。これにごはんがあればもっと訳分からないしょうね^^。実は食べなかったけれどちょっとチャーハンを作っていました^^。←日頃、学校の給食で、「おでんと牛乳がいっしょに出ることはあり得ん!」と強く主張している、あれは何ですかーー(笑)?すみません。御もっともです(笑)!反論できません^^!最近ちょっと作る暇がなく、久しぶりでした。あしからず。
スポンサーサイト



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
無国籍料理(笑)
まさに無国籍料理ですね。(笑)

いつも感心してます。
不思議な事にいつも美味そうなんですもの。(笑)

超高級牛肉は置いといて、パスタ美味そうッス!
バジルソースも食べてみたいッス!

でもオースケさん、パンがちょっとコゲちょりますよ。(笑)
2006/07/13(木) 18:56:55 | URL | のり #-[ 編集]
Re:無国籍料理(笑)
実はこのパンの反対側はもっと焦げています^^!
1分ほど多くトーストしてしまいまして、
撮るときにあちこち動かして
分からないようにセットしました(笑)。
さすがののりさんもそこまではお気付きにならなかったようで・・(笑)!
何分安いトースターなのでパンの高さが
そのまま焦げ具合に反映されます^^!
もう1cm5mmぐらいは薄くきらないといけません^^。
2006/07/14(金) 16:36:32 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.