ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
力晴
タイトルオビ プロト2

■ 力晴[北九州市小倉南区]

bDSCN1774.jpg

bDSCN1768.jpg

やっぱネットで知ってお伺いしてみました。それにしてもこの箱は懐かしいです。それぞれの時代のお店のことをどうしても思ってしまいます。でも結構その内容は忘れているんよな・・(笑)。まあ最初はネットのない時代の?ぎょらん亭だっと思います。よって現在の総大将がこちらにいらしたときだったように思います。って。こんなこと申し上げていたら「いつの話や・・?」って笑われそうです。

bDSCN1765.jpg

bDSCN1766.jpg

入ると自販機です。まあトップのメニューで600円にしました。ところで、こちらの大将はテキパキとこなされています。この感じはやっぱかなりな職人だと思ったところで、「どこかで会っているような・・?」と思いましたが、これ系の話は思い出せる訳がありません(笑)。って、ゆーかー、全く会ったことなかったりして・・(笑)。

bDSCN1767.jpg

bDSCN1769.jpg

ご覧のように焦がし葱は別皿で後半投入のアドバイスを頂きました。帰りに表で純とんこつ的な表記を拝見しましたが、頂いた感想ではそんな感じはしません(笑)。まあコンセプトは臭みなど豚骨のクセをできるだけ除去するテイストになのでしょうな。無理やり換言するれば(笑)、新トンコツラーメンということではないでしょうか?だから普通の九州トンコツを思って行かれると違うと思います。

bDSCN1772.jpg

bDSCN1771.jpg

しかし、チャーシューも2種類用意されていますし、この味になるにはかなり研究をされているのはよく分かるような感じです。まあそれから先は好みの問題でしょう。後半その焦がし葱を投入するも確かに変化は出ますが、まあなければないでもいいような感じもします(笑)。ということで、またお伺いしてみたいと素直に思ったチャン^^。ほんじゃ~^^。

  ’1707


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ブログ再開されたんですね。
また、覗かせて頂きますね。

この箱、ぎょらん亭のお弟子さんの十割亭という時代もありましたね。
2017/07/27(木) 18:22:42 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさん
おはようございます。

and ご無沙汰です^^。

まあいい加減にやっているのでアレですよ(笑)。

私もそのお弟子さんの時代に一番寄らせてもらっていたようですな・・^^。
2017/07/28(金) 08:18:37 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.