ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いち
タイトルオビ プロト2

■ いち[下関市]

bDSCN1712.jpg

1周年記念としてサービス提供のラーメンやセットがあったのは先日お知らせした通りです。それで普通は730円もする醤油ラーメンなどちょっと二の足を踏むショボ系なオヤジですが、この際530円になるということで頂いてみることにしました。このラーメン正式には「どきどき醤油ラーメン」といいます。そうです。小倉肉うどんの某登録商標系の名称ですが、エリアが変われば問題ないのでしょうか?法律的問題はさておき、やっぱこの名称を1店で独占されるよりは解放されて、その中で全国的に売って行かれる方がずっとその独占店も利益誘導できるように思いますがどうでしょうか・・?それについては広島の汁なし担々麺?はレシピまで公開してタッグを組んでいらっしゃいました。

bDSCN1713.jpg

ということで麺も違っていますから、少しかかるようです。ご覧のような感じです。中央にその肉です。よく似こまれてホロホロになっていました。そして普通のチャーシューもあります。少しスープが濃く感じるのはその肉から出た汁かもしれません。トータル的に少し甘い仕上がりです。

bDSCN1715.jpg

このダブル肉のマッチングは全く合ってないこともないし、それぞれにとって補完するような関係でもないように思われました・・?まあこの内容なら730円は妥当なところでしょう。よく醤油ラーメンを頂いて抱くあのもう少し何かが欲しい感もありませんでした(笑)。

bDSCN1710.jpg

それにしょうがを別皿で頂いてみました。最初からだとどうしても混ざってしまうからです。後半70%ぐらい頂いたところで投入しました。正直なくてもいいかな・・(笑)?入れるなら最初から混ぜて出されてもいいような・・?どうでしょう・・?ほんじゃ~^^。

  ’1707


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.