ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
聚楽軒
タイトルオビ プロト2

■ 聚楽軒[北九州市小倉北区]

bDSCN1619.jpg

bDSCN1625.jpg

暇にまかせてあちこちを拝見しているとこちらがパシャパシャ系トンコツとして紹介してありました。で・・、「あれ~?こんなところあったけ・・?」というのが率直な感想です。北九までなら、特に最近ではパシャパシャ系は特に大方存じ上げているのに・・。で、場所から確認。あまり通らないようなところだな・・。と思っていると・・、記憶に少しあったような・・?的な感じになったところで、「中華料理屋さんっぽい感じならあったような・・?」となったわけです。とりあえず宿題にして、機会を作ってお伺いしてみました。

bDSCN1618.jpg

bDSCN1621.jpg

比較的近いところにコインPもあってそちらに。お店はご年配のご夫婦でなさっています。でも店内は掃除もしっかりとされていてきれいですな。もやし抜きで頼みました。

bDSCN1624.jpg

bDSCN1620.jpg

お~、これは確かに濃くないようで、まあいえば古いタイプのイニシエ系っぽいとでもいいましょうか?そんな範疇ではないでしょうか?もうこういうラーメンはなかなか遭遇することはないでしょう。どうでしょう?とんこつばかりでなくて、鶏ガラもブレンドされているのかもしれまん?自信はないです(笑)。

bDSCN1616.jpg

bDSCN1628.jpg

ということでこちらはメニューもご覧のようにあれこれある町の中華屋さんのスタンスで、北九なのでラーメンは醤油ではなしにトンコツタイプを出されている感じです。餃子やから揚げなども頂きながらトンコツラーメンもあるという九州限定の中華料理店なのでしょう。これなら他のものもきっと美味しいと思いますので近くにあればヨッパーコースの利用にもなりそうですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

 ’1806


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.