ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
紅蘭
タイトルオビ プロト2

■ 紅蘭[下松市]

bDSCN1728.jpg

本日は少しチューナップ系のオーダーを頼みました。というのも、前回 up はしてないのですが、少し普段よりは最初からバッチリと感じたので、薄味にしてもらいました。ろんもちそれがデフォに近い紅蘭なのでしょう。それから恒例の?もやし抜きです^^。その前回、最初の一口からかなりアジャストしてしまう分、途中でややダレてきてしまうのは仕方ないところです。それで後半さらにそれに慣れてくるというコースといえばいいのでしょうか(笑)?

bDSCN1724.jpg

ここではこんなオーダーを仰る方は皆無に近いので女将さんが聞き返されました(笑)。まあ裏を返せばそれほど完成されたものなので、敢えて弄る必要はないからです。

bDSCN1721.jpg

まあ正直こちらは up はしてない分も入れて北九・山口では訪問回数トップ5に入るほどはお伺いしていると思います。ろんもち数えたことはありません(笑)。それにしても皆さん大盛チャーシューとかも少なくなく、マジで紅蘭LOVEのアレは充分に伝わってきますな・・^^。大盛チャーシューっていくらだ・・(笑)?

bDSCN1725.jpg

調理の方がやっぱこんなオーダーするのはいらっしゃらないのか?少し手順を乱していらっしゃました(笑)。やはり薄く仕上げてあるのはすぐに分かりました。マイルド紅蘭って感じでしょうか(笑)。画像もデフォより白っぽい感じにでしょう。個人的には充分にありな味でしたわよ~^^。いつもの感想と違い味の感じ方が一定になった感じともいえそうです。まあこういう薄味にしても問題なく美味しいのはやっぱベースがしっかりしている証拠でもありますな・・。特に豚骨以外でこんな食べ方が許されるのは選ばれたラーメンにしかないように思えます?まあ、皆さんも次回寄られたときは試してみて下さい。そして合わなかったときは苦情を言って来ないように・・(笑)。それから頼まれるときはごった返しているときは避けてチョ^^。ほんじゃ~^^。

  ’1707


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.