ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
千兆亭
タイトルオビ プロト1

■ 千兆亭 ― 下関市 ―

bDSCN1675.jpg

bDSCN1663.jpg

少し前に shops info. でご紹介したこちらです。営業時間も少し長くなったし、土曜も営業されるようになりました。アレな私は正直お伺いしやすくなりました^^。入ると中の雰囲気はかなり想定外な感じです。うどん屋さんにしては結構モダンです。まあ付近の御年輩の方々をターゲットにされている雰囲気も結構ありますからでしょうな・・。最初なのでうどん300円は頼むとして・・、ミニ天丼250円も付けました。天丼はこの値段でも通し揚げです。

bDSCN1668.jpg

bDSCN1670.jpg

まずはその天丼から、これで250円はないよな・・(笑)。まあ天丼単品でのメニュー化もあってもいいのでは・・?そのときはやっぱ葱は不要です(笑)。この分だともう一つの250円牛丼もちょっと予定しておきましょう^^。

bDSCN1672.jpg

bDSCN1674.jpg

それでうどんです。正直いましょう。付近に下関のうどんといえば・・の、桃太郎ですがその長府店があります。ゆっくり歩いても1分はかかりませんから、小走りすれば十数秒の距離です。普通はこんな場所に同種のうどん店は素人の私が考えてもちょっと・・?って思います。それを桃太郎にはないメニューもあるとはいえ、そうされるのだから、正直少し興味はありました(笑)。麺は市販の麺でしょう。うどんの汁ですが、美味しいです。私の個人的な感想ですみませんが、桃太郎との棲み分けは微妙な好みの問題ではないでしょうか?材料に結構アッパークラスのものを使用なさっているように思います。この日も?かけうどんだったのでその辺はよく分かりました(笑)。

bDSCN1667.jpg

これは付近ではやっぱ競合店の出現で、私たちには嬉しい限りです^^。まだこれからメニュー構成も入れて改善の余地もあるでしょうから、期待しておきましょう。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.