ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
家鴨軒
華麗じゃないカレー特集(笑)! PART 9

■ 家鴨軒 ― 福岡県志免町 ―

aDSCN8095.jpg

aDSCN8081.jpg

おおよそオヤジにはカンケーネーようなカフェですが、カレーで有名なようなので、場違いなのは重々承知しておりますがお伺いしてみました(笑)。正直チャレンジは数回です^^。しか~~し、得意の?アレ1回と5台分の駐車場満杯1回で大方挫折しかけていたのはいうまでもありません(笑)。この日も土曜なんで、アウトだろうと思ってお伺いすると・・、お店の横1台分を確認して、スペアーのラーメン店は心置きなく?パスとなりました^^。

aDSCN8076.jpg

ところで、福岡は現在カレーに関しては全国トップの群雄割拠状況ですが、なぜゆえにまたこれほどカレーなのか・・?ちょっとその理由を解説して頂きたいと思っています(笑)。注:人口比率ではこのレベルと多さはダントツではないでしょうか?

入るとレトロっぽい感じですな・・。こんなアラジンのストーブや薬缶も雰囲気に貢献しているのでしょう。←アラジンを知っているということは・・、やっぱアレだ・・(笑)⇒メニューを持って来られましたが、カレーを下さいとだけ申し上げました。大盛無料とのこと、じゃあということで、そういたしました^^。で、辛いのは可能なのか?とお聞きすると、オーケーということなので、まあカレーで何回もお伺いすることは流石にないと思って、最初はデフォというセオリーをパスさせて頂きました。

aDSCN8094.jpg

aDSCN8075.jpg

まあこんな感じです。ちょっと厨房が拝見できる席だったので少し拝見させて頂くと・・、カレーの仕込量はカフェのそれではなくて・・、やっぱここの最大のウリということを改めて思った次第です。正直カレー専門店と申し上げても過言ではないですな・・。

aDSCN8082.jpg

酸味も利いて美味しく頂きました。大盛も結構ありました。少しいわせて頂くなら、「大盛用ににはもう少しルーあるといいな!」とか・・(笑)。でもこのご丁寧な対応ではその辺も聞いてもらえそうな感じはしますな・・。

aDSCN8078.jpg

aDSCN8089.jpg

でもまあミニサラダとミニミニシャーベット(笑)も付いて700円は CP はいいと思いますな・・^^。

aDSCN8096.jpg

aDSCN8097.jpg

お若いご夫婦?でやっていらして、ちょっと吃驚です。そういえばカフェとかは特に本やネットでは若いオーナーさん増えているように感じます。非常にいいことでしょう^^!

それにしてもいえることはオヤジ1人カフェは全く絵になりませんな・・(笑)。やっぱ福岡ならラーメンやうどんを食べて帰れ!ってか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24 TEL 092-936-1893
定休火水 11:30~22:00(L.O.21:00)月木金土 11:30~20:00(L.O.19:00)日祝

注:結構前なので、値段等も入れて情報は変わっているかもしれません(笑)。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.