ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
BULLS CURRY
華麗じゃないカレー特集(笑)! PART 6

■ BULLS CURRY ― 山陽小野田市 ―

bDSCN1507.jpg

bDSCN1509.jpg

オープンして1週間ぐらいにに某所で存じ上げて「ほ~、そんなお店があの辺に・・。」とミョーに納得しているチョーオソ系な昨今です(笑)。で・・、まあ普通のカレーのようなら「チョーオソ系の出番はすぐにはないな!」ということになることは・・、確実にチョー明白系です(笑)。しかしまあこんな日本語外国人には分かり難いでしょうな・・(笑)。って・・、外国人はこんな低俗なところはパスされていると思います(笑)。

bDSCN1502.jpg

軌道修正。画像を拝見するとあの山陽野田の「マミ」のカレーかも・・?って思わせたところで、チョー安易にミハー系になり下がるところが、やっぱショボ系なオヤジの証・・(笑)?で、お伺いしてみました。大将は以前同じ山陽小野田市厚狭で cafe ルーシーをされていたお若い方です。リスクを顧みず、挑戦される姿勢は大したものです。尊敬に値します。ただカツカレーのカツのカットテクはもう少し時間がかかるかもしれません(笑)。味は変わりません(笑)。というのも、まるきん@小倉北区の御年輩の大将の動きは無駄がなく、惚れ惚れするのでどうしても比べてしまいます^^。

bDSCN1504.jpg

軌道修正 PART 2(笑)。その「マミ」。小野田港から引っ越されて高泊のグッドデイの近くで営業をリスタートされて確認までしておいて、キープしているような錯覚になってしまった(笑)。で、いつの間にかそのピンクの箱も撤去されてしまいました。それで・・、ネット上にそこから近い住宅地の中で営業と存じ上げてお伺いしてみるとそれらしき気配がありません。最も住宅街でラーメン店やカレー屋さんはあり得ません(笑)。それでどこぞでまた始められないかな?って思っていたところにこのニュースでした。

bDSCN1506.jpg

で、結論からいえば・・、「マミ」のではありません。数回しか頂いてないのに断言していいのか・・(笑)?それにこのカレーはこのカレーで美味しいです。ちょっと酸味系でもあります。どこかで習われたのでしょうか・・?ご自分で拘ってここまで来るにはかなりなご苦労があったように思います。

bDSCN1500.jpg

ということで、普通のカレー580円を頂きましたが、やっぱカツカレー880円はショボいオヤジには少しアレだ・・(笑)。それに1辛30円を取りに行かれるより、少しサービスである段階までだけでも無料であれば・・、リピを取り込めるように思います(笑)。

bDSCN1501.jpg

それにしても「マミ」の復活はあるのだろうか・・?マミちゃ~~ん(笑)!って、山瀬ではありませんから・・(笑)。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

マミのカレー屋さん どこにいかれたのでしょうねぇ。
マミのカレーの大ファンの私としてはまたお腹いっぱいあのカレーをいただきたいと思っています。
もし、あのカレーに遭遇されましたら絶対このブログに載せて下さいませ。
よろしくお願いします<(_ _)>
2017/07/14(金) 19:11:22 | URL | えつみん #-[ 編集]
えつみんさん
おはようございます。

コメントありがとうございます。

もちろん載せますが、最近の私はアレですから、きっと他の方が早いと思います(笑)。

それにしてもやっぱマミのカレーはちょっとアレだった・・^^!
2017/07/15(土) 10:33:39 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.