ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
吉野家
華麗じゃないカレー特集(笑)! PART 5

■ 吉野家 ― 下関市 ―

aDSCN9546.jpg

松屋のカレーにちょっと吃驚したので一応?吉野家にやってきたのだ・・^^。前情報では確かイッチャン安いので380円のポークか?何かだったのでそれにしようと思っていました。しか~~しですな・・、メニューもチェンジされたのか・・?350円の最低価格のが2種類ありました。普通のと辛いのです。ちゃんと呼び方はありますが、憶えられません(笑)。で辛いのにしました。注:やっぱ少し前の情報なので現在は違っているかもです(笑)。

aDSCN9550.jpg

すぐに来ましたが、スプーンは付いてないですから・・、「どうしよう?」と思案に暮れていると・・、店員の方が箸箱の中を指摘して下さいました。牛丼をこのスプーンで頂く場合もあります。

aDSCN9547.jpg

正直に申し上げましょう。最初から・・、レトルト感満載です(笑)。家でレトルトカレーを頂いている錯覚になったのだ・・(笑)。辛さもほとんど辛くはありません。福津漬もないので、紅しょうがを少し on してしました。カレーに紅しょうがは確にこういう場合以外は敢えてしません(笑)。やっぱ吉野家は牛丼屋さんですな・・(笑)。

aDSCN9548.jpg

で、そのときお客さんが来られて・・、「牛丼特盛680円を味噌汁と漬物セット130円、ポテトサラダ130円、それに生卵60円を付けて下さい。」と仰いました。オイオイ、何て豪華なん・・、とショボいオヤジは完璧に思ったとか・・(笑)。すぐには計算できないので(笑)、帰って計算すると・・、「チョッキシ1000円やん!」と思わず、唸ったとか・・(笑)。この手のお店で400円もなかなか越えないのにすごいものだな・・(笑)。注:正確には・・、「越えさせない or 越えることは許されない。」というべきか・・(笑)。ほんじゃ~^^。

注:結構前なので、値段等も入れて情報は変わっているかもしれません(笑)。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.