ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
松屋
華麗じゃないカレー特集(笑)! PART 3

■ 松屋 ― 下関市 ―

aDSCN9431.jpg

お待たせしました・・(笑)。誰も待ってない!って、かー(笑)。牛丼が安いのでお伺いしようと思ってお店に着くと「カレーとかは・・?」と何気に思ったのだ・・(笑)。で値段は330円やし即決定・・(笑)。まあ牛丼より40円も高いのはこの際置いといて・・(笑)。それにまあ牛丼屋さんでカレーなど頂いたことないから、と思ったのも手伝ったのでしょうな・・^^。注:松屋で最初にカレーを頂いたときの正直な状況です。要は何も考えてないということです(笑)。

aDSCN9425.jpg

で、すぐに来ました。まあカレーに味噌汁というのは・・、私はどうかとも思いますが、タダなので許せちゃうのだ・・(笑)。ということで・・、カレーですが、500円でもこの味なら問題はないほどだと思いますよ~^^。ちょっと吃驚するぐらい美味しかったですな・・。これが330円のですから、下手なカレー店の出番はないと正直思ったげな・・。注:その後380円になったときはチョー戸惑いましたが、それでもまだ380円やし・・、とすぐに納得できました(笑)。

aDSCN9428.jpg

辛さは結構辛いです。辛いの苦手は方は結構辛いと思われるかもしれません?スパイシーでもありますが、その世間一般のスパイシーといわれるまではないと思いますが充分です。ルーの量も大方ピッタシ・・。本部で何回も試行錯誤されてこうなったのでしょう。

セントラルキッチンで作られているのはわかりますが、それでもキャッチでいわれているようにオリジナル感は結構あるように思います(笑)。そのオリジナル感とは何ぞや?といわれても困りますから質問しないで下さいよ~(笑)。


aDSCN9426.jpg

それで後日他のお店に牛丼を頂きにお昼時に寄ると・・、10人ぐらいのお客さんの中で2人以上はカレーを頂いていらしゃるのを確認できました。このカレーの隠れファン(笑)?の実数は結構あるでは・・?と思った次第です^^。まだの方はぜし・・^^!それに・・、安いから好みから外れていても少々許せるから・・(笑)。←そういう言い方はは許せないわよ~(笑)。

この記事を書いてから少し経った後日、ネットに松屋のカレーの記事が載っていました。「なぜ、松屋は牛丼屋なのにこれまでレベルのカレーを拘って出せるのか・・?」というようなものでした。そして「330円でこんなものなぜ出せるのか?」あるカレー専門店のオーナーが聞きに行かれたとか・・。下手なカレー専門店なら、味と値段で全く勝負にならないのは事実だったようです。実際、有名牛丼屋の中でお客のカレー率はダントツだと思います。吉牛やすき家では松屋ほどカレーを召し上がっていらっしゃる方に遭遇しないように思いますな・・^^。注:一応、吉牛では頂きましたが、松屋はトッピなしの安いのないから、頂いておりません(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
日付が…w
オースケさんこんばんは(*^.^*)
食券の日付が2年以上前でびっくりしましたw
確かに松屋のカレーはいいですね(´ρ`)
丼系チェーンでは一番好きです。
2017/07/07(金) 19:43:22 | URL | ともちん #-[ 編集]
ともちんさん
古いにもほどが・・、ってな感じですな(笑)。

まあ安くてこのレベルはなかなかないですから・・^^。
2017/07/08(土) 08:41:39 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.