ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
三日月堂珈琲
華麗じゃないカレー特集(笑)! PART 1

■ 三日月堂珈琲 ― 防府市 ―


aDSCN7901.jpg

aDSCN7907.jpg

少し前に萩で営業されていたカレー屋さんのオリオン座が閉店されてから、そのカレーはもう頂くことができないと思っていたところ、こちらで出されていると存じ上げてお伺いしてみたいと思っておりました^^。まあその後そのオリオン座も山口市で営業を始められてそちらも宿題になっていました^^。それでオリオン座には1回お伺いしたのですが、12時台ですでに sold out になっていてショボショボと帰ったのを憶えています(笑)。

aDSCN7897.jpg

ということで、本日は11時台のこちらに~^^。迷わずカレーですが、オリオン座から入れられているドライカレーセットがメインとなっていました。900円でややアレな感じなオヤジですが、珈琲も付いての値段なので普通か安い部類かもしれません。

aDSCN7902.jpg

aDSCN7898.jpg

aDSCN7905.jpg

ご覧のようにサフランライスの上にカレーで半熟卵です。まあ画像 up 用にドロ~リと卵をさせてもよかったのですが、やっぱ後半の変化お楽しみにそのままにしました。ごめんチャ^^。カレーはそんなにはスパイシーとまではいえませんが、丁寧に作られているのは分かります。

aDSCN7896.jpg

aDSCN7892.jpg

aDSCN7893.jpg

aDSCN7894.jpg

この珈琲も一杯ずつ入れて下さっています。普通こちらの珈琲は400円だから・・、カレーは500円ということになってやっぱこの900円は安いのでしょうな・・。てなことで・・、本家のオリオン座もお伺いしてみたくなったのはいうまでありませんな・・^^。ほんじゃ~^^。

防府市栄町2-2-37 TEL 0835-28-8962
定休月曜(祝日の際は翌火曜日) 10:00~19:00

注:結構前なので、値段等も入れて情報は変わっているかもしれません(笑)。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.