ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
麵工房ラーメンいち
タイトルオビ プロト2

■ 麵工房ラーメンいち[下関市]

bDSCN0640.jpg

bDSCN0649.jpg

えっと・・、「ラーメン 力」から改装オープンしました。って、いつの話や・・(笑)。内容はどうのように変わっているのか・・?ちょっとお伺いしてみました。

bDSCN0642.jpg

正直細かいところまでは分かりませんが、大方名前だけ変わったようです。入ると以前の厨房の大将?やフロアーの大将は同じ方で、装飾類も同じ、どんぶりも同じです。ティッシュの位置まで同じです(笑)。注:訪問時の話・・(笑)。

bDSCN0638.jpg

bDSCN0639.jpg

メニュー等は少し見直しされているようです・・?それだけお伺いしている訳ではないのでアレだ・・(笑)。

bDSCN0644.jpg

麵も同じようですが、少し細くなっているようにも・・?実際どうなのだろうか・・^^?注:現在は自家製麺機を導入されていらっしゃるようです。古い話ですみません(笑)。

それでスープはこれは基本変わってないようです。八幡東区の「ラーメン 力」は元々は小倉の魚藍亭グループからの暖簾分け組で、ここはそちらからの暖簾分けだったようですが、基本線は同じですが、本店とは少し違った路線になっているようです。よってここも本店とは少し違っているようですが、これはこれでありで、美味しく仕上がっていると思います。

bDSCN0641.jpg

で、まあチャーシューだけはちょっと変えられたようですな・・。こちらをご覧になればすぐに分かります。そのチャーシューも好みの問題でどちらでも私は甲乙付け難いように思います。ということで、また皆さんも行かれてみて下さい。フロアーの大将をはじめ、中の大将、パートの店員さん方の対応は非常に丁寧で、ファーストフード店のマニュアル対応にないものがそこはかとなく出ているようです(笑)。そのほんじゃ~^^。

  ’1612

PS
どうもフロアーの大将はその後支店の方の担当になられたとか・・?詳しいことは分かりません。ただ最近はいらっしゃらないのは数回の訪問で確認しています。それから定休日は現在金曜日となっています。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.