ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
来頼亭②
タイトルオビ プロト2

■ 来頼亭[広島市]②

bDSCN0454.jpg

bDSCN0451.jpg

松江にちょっと用事でしてこの日は広島経由となりました。こちらは second の訪問となります。初回はそれも結構前です。混みそうなので12時台は外して30分ぐらい前だったと思いますが、すでに溢れて店外に数名です。やっぱりその人気が窺えます。ちょっと待って座れました。

bDSCN0455.jpg

bDSCN0458.jpg

「胡椒は入ってましたか?」って、記憶定かではありませんが、お聞きすると最近で入れてないとのこと、やっぱデフォで胡椒は入っていたのだ・・。ってどうでもいいことは覚えていますな・・(笑)。「もう少し覚えることあるやろう・・!」って言われそうですな・・(笑)。

bDSCN0457.jpg

bDSCN0452.jpg

やはり長い間支持されて来ただけはあるということをこの日も感じたような次第です。しかも客層お若い方々はほとんどいません。オジン、オバンばっかです(笑)。

bDSCN0453.jpg

bDSCN0447.jpg

常連さんは週刊誌片手に味見もなしに、胡椒を投入して頂かれます。やっぱ日常系のラーメンの基本はこんな感じで正解でしょうな・・(笑)。ゴチゴチでした。って・・、どんな日本語や・・(笑)。ほんじゃ~^^。

’1611


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
懐かしいな~
今晩はマスター様。小生、昭和の終わりころから平成になるくらいまで広島に居ました。
皆実町の来頼亭懐かしいですね!今はもうないかもしれませんが、来頼亭の電車通りのお向かいの定食屋さんにはお世話になっていました。
2017/07/20(木) 20:36:30 | URL | あお #1jxB54a6[ 編集]
あおさん
おはようございます。

定食屋さんとかチョー日常ですから懐かしさは一段と違うのでしょうな・・^^。

私はそのころ京都にいました。

って・・、お互い古い古い話ですな・・(笑)。
2017/07/21(金) 09:07:13 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.