ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
かくれ庵
■ かくれ庵  ― 出雲市 ―

aDSCN9959.jpg

松江から帰りはまず宍道湖の南側の国道9号線に出て帰るのですが、この日はちょっと北側を久しぶりに通ってみることにしました。それで出雲市に入る手前頃にこの蕎麦屋さんのことを思い出しました。名前も憶えておらず、出雲空港の近くに入り込んだ民家風の隠れ屋っぽい感じとしか憶えていなくてアタックするのだから・・、やっぱ私はアレとしか思えません(笑)。まあ情報ソースは地元の方からだったと思います。

aDSCN9961.jpg

aDSCN9962.jpg

このような田園風景ところにあります。

aDSCN9963.jpg

メインの通りから入り込むところにこのような表示があります。1.5 kmとありますが、実際にはもう少しあるかもしれません・・(笑)。

aDSCN9970.jpg

国道9号線からですとここのところを出雲空港方面(北に)入ります。この国道9号線は東にもうすぐそこで松江市に入ります。

aDSCN9935.jpg

aDSCN9960.jpg

で、こんな感じで営業中でした^^。

aDSCN9942.jpg

aDSCN9941.jpg

入ると女将さんからお好きなところにと・・。で、入ったところにもテーブル席がありますが、折角なので座敷に・・。

aDSCN9940.jpg

aDSCN9945.jpg

こんな感じで広々していて寛げますな・・。外はやっぱ長閑な風景が広がります。ちょっと望遠で寄ってみますとすぐそこに出雲空港です。

aDSCN9952.jpg

で、例によって?釜揚げと割子そばです。割子は何段でもいいとのこと・・。やっぱ1軒ではなしにもう少しお伺いしたいお店もあったので。2段にしました。結果・・、その先ターゲットのお店にお伺いするとアレだったので、夕方までありつけなかった・・(笑)。

aDSCN9954.jpg

女将さんお1人でやっていらして手造り感満載な蕎麦でした^^。出雲蕎麦では余った出汁は次の段に使用して出雲シフトの作法で頂きましたとさ・・^^。

aDSCN9947.jpg

aDSCN9950.jpg

釜揚げの出汁は温めていらしてその辺の気配りは流石だと・・。

aDSCN9951.jpg

aDSCN9943.jpg

aDSCN9958.jpg

大方14時頃までの営業ですし、お1人なさっていらっしゃるので、多いときはお時間かかるときもありますから、ご了承下さいとのこと。帰りにお礼を申し上げて出ると「またご縁がございましたらどうぞと・・!」。やっぱ出雲ならではご挨拶なのだろうか・・^^?ほんじゃ~^^。

お店情報等はこちら



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
