ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みやさん
■ みやさん  ― 広島市 ―

aDSCN9882.jpg

aDSCN9873.jpg

やっぱさらにチョーご無沙汰リンコちゃん(笑)。リアルは結構暇で忙しいです(笑)。注:意味不明・・(笑)。でも一部の方は少し分かるかな・・(笑)。そこのところはあまり追求しないで下さい(笑)。

aDSCN9878.jpg

お伺いした日は松江までの用事で本日は少し遠くなりますが、ブリヒサシで広島経由にしました。それで・・、最初に某ラーメン店にお伺いすると得意の?アレだった・・(笑)。それで、第2候補のこちらにしました。以前ならプライオリティー10番ぐらいまでは間違いなくラーメンだったのにな・・(笑)。やっぱショボくなっている証拠なのでしょうな・・^^。

aDSCN9886.jpg

aDSCN9887.jpg

まあこんな感じの住宅街です。商業地ではありませんから普通はほとんど通らないようなところです。付近にはこれ系のお店は何軒かあります。前回はすぐ近くの「くりはら」にお伺いしました。そのときの記事はこちらに貼っておきます^^。

aDSCN9880.jpg

で、大将が先客の片付け等をなさっていて、さかんに「ちょっと待って下さい。」と仰っていらして、非常に感じのいい大将でした。まあすぐに入れました。

aDSCN9874.jpg

テーブルにこんな感じで他所にはないようなアイテムがセットされていて知らないとやっぱアレかな・・?って思えました(笑)。まあ本日も天ぷら等は頼まなかったので使用することはありませんでした。

aDSCN9875.jpg

で、例によって?でんがくうどん450円です。注:因みに似たものでは・・、大阪はホルモンうどんといっていたような・・?カスうどんではありません。大方すぐに出てきました。

aDSCN9884.jpg

450円でうどんも少し多かったように思いますし、なんたって・・、ホルモンは結構食べても減らないぐらい入っています^^。まあ実際には確実に減っています・・(笑)。それで・・、基本は同じなんですが、やっぱ前述の「くりはら」とも少し違っていてその辺は好みの問題なのでしょう^^。まあ私の好みもありますが、申し上げてもアレなので止めておきます(笑)。どちらもCPは結構いいと思いますな・・^^。

aDSCN9885.jpg

この日は昼間ですが休日ですから?横で若い方々が天ぷら等で飲んでいらして大変楽しそうでした・・^^。その雰囲気はすぐ横ですから充分に伝播しこちらも楽しくなったのはいうまでもありません^^。正直・・、参加したかった・・(笑)。大将は低姿勢ですが、天ぷらを揚げるおばちゃんは結構はっきりとしたもの言いで、「天ぷらはまとめて言って・・!」とその若いグループに結構強く仰っていました。普通はそんなにはっきりといえば・・、少し角が立つところですが、その後笑いが起こるほど場の雰囲気は和んでいました(笑)。おばちゃんもすでに読み通りだったりして・・(笑)。

aDSCN9883.jpg

広島風お好み焼き、激辛つけ麺、汁なし担々麺に始まって、これも基本広島でしか遭遇しない食べ物で、やっぱ広島には特有な食文化と食思想とかがあるのでしょうな・・。広島の方々は到って普通の日常なのでしょうが、外からお伺いするとよく分かります。それにそれは何処から来るのか・・?って・・、調べると面白いかもしれませんな・・^^。それにしてもやっぱルービーでホルモン等頂いてみたと思いましたな・・^^。ほんじゃ~^^。

広島市西区小河内町1-8-13 TEL 082-296-6826
11:00-20:00 月休

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。