ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
なかむら その1
タイトルオビ プロト1

■ なかむら その1 ― 下関市 ―

aDSCN9405.jpg

先日某氏よりご案内のメール連絡頂いたこちらブリヒサシでお伺いしてみました。2008年でしたからもう結構昔になりますな・・(笑)。そのときも「ありえへん300円ラーメン!」でした^^。それで現在は・・、値段はそのままですな・・。さらに「ありえへん!」ですな・・(笑)。そのときの記事はこちらです。

aDSCN9400.jpg

ということで・・、最近は麺バカ返上系なので?チャーハンコールしました(笑)。しか~~し、「ご飯ありません。炊いてます。」とな・・(笑)。もう10分ぐらいですが、その炊き立てご飯でチャーハンはアレなので即パスしてラーメンにしました。もやし、胡椒抜きを申し上げると・・、大将は「胡椒抜くと味はしないよ。」とのこと・・(笑)。横で女将さんが「嫌いな人もいらっしゃるから・・。」と大将に提言・・(笑)。助かりました。女将さんありがとうございます(笑)。正直大将は少し無口なタイプです(笑)。まあ立て込んで来たりすると・・、料理に集中されるあまり、あまりしゃべられなくなるようです(笑)。決してあれではありません(笑)。その辺を女将さんはフォローされて二人三脚なのでしょう・・^^。

aDSCN9403.jpg

麺上げを拝見していると昔を思い出しましたな・・(笑)。あのちょっとラクロスのラケット?のような笊ですな・・^^。

aDSCN9406.jpg

で、このビジュアルです。美味しそうな感じは出ておりますな・・。一口。やっぱ300円とはありえへん・・(笑)。本日は胡椒のない分アクセントに欠けていたようですな・・(笑)。それでも私は不要です(笑)。マイルドなスープになっているので・・、結構下処理はされているのでしょう・・?またお近くまで行かれたときは寄ってみちゃって・・!ほんじゃ~^^。

PS
市場の門のところに守衛さんがおられるので「なかむらです。」と仰って下さい。許可証と紙片を渡されて、「お店でハンコを頂いて来て下さい。」とのことです。帰りにまたその許可証と紙片を守衛さんに返却するシステムになっています。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております!
ここは私の宿題店のひとつです。
参考にさせていただきます~(笑)。
2015/08/29(土) 18:17:05 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさん
こんばんは~^^。

また行かれてみてチョ^^!
2015/08/29(土) 22:43:57 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
