ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
にぼし家
タイトルオビ プロト2

■ にぼし家[倉敷市]

aDSCN9326.jpg

aDSCN9338.jpg

のと@広島県世羅町を頂いて尾道方面に抜けます。ただ尾道I.C.の1つ前の尾道北I.C.で降ります。理由・・?極めて明白です。それから先は有料になるからです(笑)。それで・・、ブリヒサシで福山方面で1軒考えておりまして、少し大回りになりますが、府中市経由にしました。それで福山市では2軒ほどお店の前までお伺いしましたが、何とな~くパスとなりました。注:意味不明(笑)。それでそれから倉敷市のこちらになるところがやっぱアレですな・・(笑)。時間にしてどのぐらいでしょうか・・?1時間ちょっとぐらいではないでしょうか・・?実際は少し混んでいたのでもう少しかかっていたかもしれません・・?場所は JR 新幹線の新倉敷駅の南西の一角ぐらいでしょう。国道2号線の北側になります。

aDSCN9322.jpg

aDSCN9324.jpg

なぜここか・・?というとですが、やっぱにぼしと聞くとショボいオヤジは少しスイッチ・オンになってしまいます(笑)。まあ倉敷には、ぜしお伺いしてみたいと思っていたところはあったのですが、経営者が変わって味も変わったということなのでパスしてこちらにしました。

aDSCN9327.jpg

aDSCN9336.jpg

14時頃だったと思いますが、お客さんも結構おられたし、第2駐車場もあるぐらい(計20台分?)だから・・、お昼時はドチャ混みも珍しくないぐらいの繁盛店なのでしょうな・・?で、ラーメン600円です。すぐに出て来ました。一口。お店の名前ににぼしだからさぞかしバリバリだろう!と予測するも・・、そうではありませんでした(笑)。前面感はあまりありません。岡山系の醤油トンコツににぼしを上手にミックスされていると申し上げた方が宜しいかもしれません。まあその妙がウリなのでしょうか・・?

aDSCN9329.jpg

aDSCN9321.jpg

それにシナチクの加工処理に結構自信が窺えます・・。まあ少しアレないい方ですが、最近頂いたメンマの中では間違いなくトップゾーンです(笑)。なに・・?シナチクにトップゾーンもヘッタクもない!って、か・・(笑)。麺もなかなかなマッチングだと思います。ちょっと紅蘭@下松の武居製麺の麺を思い出させるようでした^^。ということで、付近でジツリキ店で間違いないのだ・・^^。ちょっと遠かったですが、納得の訪問だったのだ^^。ほんじゃ~^^。

  ’1506
倉敷市新倉敷駅前5-252-1 TEL 086-525-5530
11:00~14:40 17:00~21:40 [火]のみ11:00~14:50(夜は休み) 定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.