ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
のと
タイトルオビ プロト2

■ のと[広島県世羅町]

aDSCN9317.jpg

aDSCN9310.jpg

広島県世羅町といえば・・、高校駅伝で有名なところです。そんな中国山地の町に尾道ラーメンの名店があるとお聞きするとやっぱ麺バカはアレだ・・(笑)。11時のシャッターをしてしまったのだ・・(笑)。

aDSCN9320.jpg

駐車場からはこんな感じです。

aDSCN9304.jpg

ぢつはこちら・・、数年前までは広島市内で営業されていて故郷の?こちらに帰って来られたようにお聞きしています。ご年配のご夫婦でやられていました。その広島時代ご覧のような人気でした。私はその頃頂いたことはありませんが、私のリンクにある某氏はこのラーメンはほぼホームだったようですな・・(笑)。

aDSCN9301.jpg

aDSCN9302.jpg

でラーメン600円のみです。

aDSCN9311.jpg

aDSCN9312.jpg

aDSCN9315.jpg

一口。これは微妙なところで勝負なさっているのじゃあないでしょうか・・?醤油の利かせ方はやっぱ職人芸なのでしょう。麺のシコシコ感もよくマッチしています。

aDSCN9306.jpg

さっさと頂いて美味しかったことを申し上げて出たげな・・^^。ここは尾道から下道でも30分ちょっとなので、ツアーエリアの有名店で1時間も待つようなら、どうでしょう・・^^?こちらもお勧めしますわよ~^^!まあ尾道松江道の無料区間(一部尾道市内で有料もあります。)もありますから、距離の割にはアクセスはいいように思いますから・・^^。ほんじゃ~^^。

11:00~15:00 (営業時間等変わっています。昼だけになっています。)定休火曜
世羅郡世羅町小世良378-3 TEL 0847-22-3655
  ’1506

地図


■ 惰性系寸景@三原市付近

aDSCN9340.jpg

aDSCN9345.jpg

aDSCN9341.jpg

aDSCN9344.jpg


aDSCN9342.jpg

aDSCN9343.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
メニュー表
やっつけ感がいいですね。
2015/07/28(火) 23:12:05 | URL | ピギー #-[ 編集]
ピギーさん
確かに・・^^。

でも味にやっつけ感はありません(笑)。
2015/07/29(水) 11:59:43 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.