ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
八福⑱
タイトルオビ プロト2

■ 八福[北九州市戸畑区]⑱

aDSCN9380.jpg

aDSCN9384.jpg

本日は2名でお伺いしました。前回のアレとか違って大方オーケーでした(笑)。やっぱこればっかは頂いてみないとな・・^^。それで、そんなに混んでないのを確認して、「チャーシューメン2つ、もやしと胡椒抜きで1つは柔麺で・・。」と長いオーダーを?申し上げたものですから・・、少しテンパリ状況でした(笑)。そのせいか・・、2つともデフォの茹で加減で丼に・・(笑)。それから気付かれて1つだけまた茹で釜に放り込まれました(笑)。しっかり柔麺仕上げになってましたよ~^^。おおきにです^^。

aDSCN9381.jpg

aDSCN9383.jpg

スープが前回と違っていただけに、この柔麺オーダーは充分にありだと強く認識させて頂きましたわよ~(笑)。でもチャーシューは脂身少し多いところだったな・・(笑)。でも味は旨かったですよ~^^。

aDSCN9386.jpg

で、あの大きな盆栽は・・、駐車場のところにお引越しされて鎮座さなっているでは・・。前々から・・、あの大きな盆栽はどうなったのだろう・・?と思っていたのだ・・。

aDSCN9376.jpg

ということでやっぱこの辺は本日もヌコ様と遭遇・・。付近の下町は多いですな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1506


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここももやし抜きにされますか
ここのもやしは気にならない量なのでそのまま頂いています
2015/07/09(木) 19:57:35 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すずを付けたお猫様・・・いいですねぇ〜。
こういう、お猫様を見るとホッとしますよね。
昨日は暑くて、もうコンビニざる蕎麦で終了です。
2015/07/10(金) 08:07:49 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
すすさん
確かに・・(笑)。

まあラーメンにもやしは基本的に要らない派なんでご免チャ^^。
2015/07/11(土) 00:59:30 | URL | オースケ #-[ 編集]
びびさん
ランちゃんにすずは・・、やっぱ・・、(笑)。

昼食はやっぱそれでオーケーでしょう・・^^!

下手な蕎麦屋よりはコンビニのそれは格段グンバツ・・。

私もお世話になります~^^。
2015/07/11(土) 01:04:18 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.