ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
瑛翔楼

― 特集 その4 ―


瑛翔楼(北九州市小倉北区)

aDSCN7811.jpg

aDSCN7809.jpg

正直申し上げれば・・、本日も付近のカレー屋さんにリベンジで12時前にお伺いするも「終了」の貼り紙です。11時開店で1時間も経たずに sold out とは・・(笑)。もうそこはシャッターする以外には頂けないないような・・(笑)。

aDSCN7806.jpg

aDSCN7807.jpg

ということで本日はその3からかなり間隔がございます(笑)。ろんもちその間2回ぐらいは水曜日にお伺いしております(笑)。で、懸案だったメニューはメニューを拝見しているうちにパスとなってこの汁なし坦々麺セット780円に・・^^。まあ30円でご飯類のセットになるのだからしない手はありませんな・・^^。

aDSCN7812.jpg

aDSCN7814.jpg

よく混ぜて頂きました。これは頂いておりませんから・・^^。まあスパイシーというより味に厚みな仕上がりですな・・。やっぱプロの仕業なんでしょう。ろんもち麺を頂いてからご飯をさらに on して頂いたのはいうまでもありません^^。

aDSCN7813.jpg

aDSCN7815.jpg

辛さを増強すべき女将さんにアドバイスを頂くとこれを投入とのこと・・。真ん中のが辣油で、その横の表示には麻油です。辣油は結構なお店にありますが、麻油まであるところは少ないです。そこがそれなりなお店ということなのでしょう。因みに辣油を女将さんは「ラーヨウ」と仰っていましたので、正しい日本語をお教えしようと思っていると、次の麻油になって私が「マーヨウ」といってしまったのだ・・(笑)。因みに厨房は中国語のようです・・。帰りに大将がオープンの厨房からこちらを窺っていらして初めて拝見いたしました。やっぱ雰囲気は少し普通の中華料理店とは違うような・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
