ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
瑛翔楼

― 特集 その3 ―


瑛翔楼(北九州市小倉北区)

aDSCN4629.jpg

本日は実は付近のカレー屋さんにお伺いするも「終了」の札です。恥ずかしい話これで連続4回ほど同じことを繰り返しています(笑)。学習能力全くありませんな・・(笑)。それで、最近はすぐにラーメンにならないところが素晴らしいところです・・(笑)?←オイオイ、何が素晴らしいねん・・(笑)?意味分からん・・^^!

aDSCN4617.jpg

ということで、本日は定食とかではなしに正直炒飯のアラカルトを頂いて帰ろうと思っていました。まあセットで少し頂いてはいますが、セットのはやっぱセット用かも知れんので・・。こういうシンプルな料理をどう加工されるのか・・?非常に興味はありました^^。これまで2回ですが、ここの老板(老闆 ラオパン シェフ)は経歴だけのことはあると思いましたな・・^^。それで菜単を開いて炒飯のところを拝見すると・・、玉子炒飯800円、他の炒飯は850円となってから、即パスとなったのはいうまでもありません(笑)。炒飯に800円オーバーは流石にちょっとな・・(笑)。

aDSCN4619.jpg

で、素直に?お昼のサービスものにしました(笑)。←何?それ!⇒で本日は餡かけものに初挑戦で中華丼750円にしてみました。よ~く確認すると増税の値上げにはこの中華丼は据え置きでした(笑)。多分内容で少し調整されているのでは・・?というイヤラシイことをちょっと思ったげな・・(笑)。炒飯類は70円値上げでした。以前は780円だった。この780円と850円は70円差なのに結構アレだと感じる私は完璧にショボいのでしょうな・・(笑)。

aDSCN4623.jpg

不要な話ばっか?で済みません^^。でその中華丼ですが、予想通り薄味でした。やっぱアッパー中華なのでしょうな・・^^。町の中華屋さんではなかなかこうは行きませんな・・。その点では袋茸というキノコも入っていましたし、キクラゲもその辺のものとは違うアッパークラスのものを使用されていたのは私でも分かりましたな・・^^。他のメニューをもう少し頂いてみたいところですが、やっぱ少しお値段もアッパークラスなのでショボい私はそう頻繁という訳にはいかないのだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。



■メニュー表 注:これも数ヶ月前なので替わっているかもしれません(笑)。

aDSCN4609.jpg

aDSCN4610.jpg

aDSCN4611.jpg

aDSCN4612.jpg

aDSCN4613.jpg

aDSCN4614.jpg


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
美しい色艶から美味しさが伝わってきますね。
以前、どの炒飯にするか迷って、女将さんにお尋ねしたところ、台湾切り干し大根炒飯を勧められて、それを頂きました。
それはそれは、他所にはないアッパークラス(笑)の食感と美味しさでした。^^
2015/06/29(月) 15:50:04 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
お昼のサービス定食は昨年4月の消費税率8%になったタイミングで一斉値上げしました。
なので茶碗蒸しがついています。
麻婆豆腐も味が先月変わっています。
2015/06/30(火) 07:56:24 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
すすさん
おはようございます^^。

台湾切り干し大根炒飯ですか・・?

それは珍しいですな・・^^!

まあそれなら850円も許されるかもしれませんな・・(笑)。
2015/06/30(火) 10:28:21 | URL | オースケ #-[ 編集]
くーぱーさん
やっぱ流石に瑛翔楼のプロですな・・(笑)。

しかしまあこのレベルの中華料理に茶碗蒸しは要るのか・・?って疑問はゴニョゴニョ・・(笑)。

麻婆豆腐の味も変わったですか・・?

それはまた機会を作ってお伺いしてみたいと思いますわよ~!
2015/06/30(火) 10:33:09 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.