ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
瑛翔楼

― 特集 その2 ―


瑛翔楼(北九州市小倉北区)

aDSCN2558.jpg

本日は麻婆豆腐のランチです。まあ丼があればそれでも問題はないというか、かける手間省けるのでそっちのほうが宜しいかと・・^^。まあ750円なので私にはちと高級路線・・(笑)?でもこの内容ならろんもち納得です。

aDSCN2563.jpg

まず唐揚げは普通かな・・(笑)?アッパーレベルでの普通です^^。

aDSCN2559.jpg

スープはトロミがついていて、薄味ですから好みです^^。

aDSCN2560.jpg

それでザーザイの処理は丁寧で素晴らしいと思います。

aDSCN2561.jpg

冷奴は普通・・^^。

aDSCN2566.jpg

で問題の麻婆豆腐ですが、最近お伺いしてないので分かりませんが、陳ファミリー系とは少し違うように思いますが、私の基準では問題なく旨いレベルだと思います。そんなには辛くはありませんが、一般の方々には少し辛いかな・・^^?香辛料で辛くなっているように思います。ニンニクも少し入っているようです。

aDSCN2556.jpg

ということでご飯に乗っけて頂きました。やや余るので本日は少しだけご飯を追加させて頂きました。フロアー担当の中国人?の女将さん?に「少しだけ。半分も要らないです。」と申し上げると「3分の1ぐらいですか?」と流暢に返ってきました(笑)。よく日本語分かっていらして、こっちが気を使うことはなかったですな・・(笑)。

aDSCN2555.jpg

これっていつ頃のや・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
秋山監督とはまたえらく・・
麻婆豆腐の副菜が冷奴はどうなのかという意見をネット上で散見しますね(笑)
2015/06/28(日) 16:31:30 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさん
古さで笑うでしょう・・!

確かにその組み合わせはちょっとアレかもしれません(笑)。
2015/06/29(月) 11:46:03 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
