ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
瑛翔楼

― 特集 その1 ―


瑛翔楼(北九州市小倉北区)

aDSCN2280.jpg

aDSCN2291.jpg

前から北九の方々が結構行かれていてナイスな評価だったのでお伺いしてみようと思ってはいましたが、何せ北九ですから・・、どうしてもラーメンにプライオリティを付けてしまいます^^。で、やっぱ何回はチャレンジしました。水曜日に・・(笑)。で本日も他所にお伺いするも・・、多かったので即パスになってこちらにしましたら・・、2~3人で悠々でした^^。入ると意外と狭いな・・?って思ったところで横に広い座敷のようなところをハケ~ンしてやっぱ中華料理店にしては結構なキャパなんですな・・^^。注:結構前ですから、ろんもち旧価格のときになります(笑)。

aDSCN2287.jpg

aDSCN2284.jpg

それで頼むのは決めておりまして・・、坦坦麺セット750円です。ミニチャーハンもあってとりあえずこれで、大方どんな感じかは分かるでしょうな・・。厨房では寡黙に作業がなされていて・・、好印象です。この辺からも町の中華屋さんとはちと違う系ですな・・^^。

aDSCN2279.jpg

aDSCN2285.jpg

まずは辛いのはよく混ぜてからです。その前に味の薄いと思われるチャーハンからです。具は卵と白ネギ?(玉葱?)ぐらいでしょうか・・?薄味で下世話な感じはしませんな・・。この具でこの味はやっぱ上湯(清湯?)の味で仕上げてあるのでこうなるのでしょうか・・?まあ普通のチャーハンだけ頂きたくなったのはいうまでもありません^^。こういう場合のコメントに、パラパラという表現を使っているようではまだまだです(笑)。確かにいい感じでそのようではありました(笑)。

aDSCN2283.jpg

aDSCN2289.jpg

で坦坦麺です。酢の利かせ方が微妙にいいですな・・^^。ろんもちそれでトータル的なバランスも素晴らしいです。こちらは大方陳ファミリー系の味と同じような感じと申し上げて差し支えないでしょう・・?これも決して下世話系になっておらず、ソフィスティケイトされた中華料理はやっぱその経歴が物語っていらっしゃるようです。麺は少し太いタイプで手打ちということです。これで北九方面の坦坦麺の宿題は一応済みましたが、新たにこちらのメニューを少し頂いてみたくなるという宿題のお出ましとなりました(笑)。困ったものなのだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

北九州市小倉北区緑ヶ丘1-14-29 TEL 093-592-8090
11:30~14:30 17:00~21:00 定休水曜


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
現在はセットの炒飯がライスに変わっていますが、炒飯単品が数種あったと思います。
ここはほんと何食べても間違いないクオリティですね。
麺類だと五目麺もかなり良い感じですよ。
お近くにお越しの際は、また是非系で^^
2015/06/27(土) 10:58:11 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさん
おはようございます。

コメントおおきにです^^。

仰る通りでここはちょっと違うように思いました。

炒飯はまたぜし頂いてみたいと思いますわよ~^^!

2015/06/28(日) 07:37:10 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.