ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
ジパング
タイトルオビ プロト1

■ ジパング  ― 防府市―

aDSCN8365.jpg

aDSCN8367.jpg

先日福岡のラーメン店で「ご飯は宜しいですか?」と勧めて下さって、なるべく炭水化物定食は避けなければと思っても、ショボいラーメンだと特に欲しくなりますな・・(笑)。

aDSCN8354.jpg

aDSCN8355.jpg

この日はやめておきましたが、帰るときに入口の横でオネーサンがラーメンライス召し上がっていらして、やっぱ福岡ではオネーサン達にも結構ラーメンライスは一般化していて?、他県よりも頼まれているなあと改めて思ったとか・・^^。まあ福岡ではよく置かれている、フリーの漬物や辛子高菜がそれを助長させている面は否めないところではありますな・・(笑)。それに醤油ラーメンとかよりトンコツラーメンはご飯をセットさせてしまう要素をどうしても感じてしまうのだ・・^^。

aDSCN8359.jpg

aDSCN8361.jpg

という本日の記事とは関係ない話はおいといて・・、でこの日のサービスはシーフードだったのだ・・^^。サービスでなければ、間違いなく頼まないので積極的に?頼みました(笑)。

aDSCN8364.jpg

aDSCN8363.jpg

インド風で辛さは無料限界の3辛です。まあそんなには辛くはありません。そのシーフードはエビ、イカ、タコとかでした^^。この日はコップの水をテーブル上にぶちまけてすみませんでした・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
