ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
喜楽苑 Ⅳ
タイトルオビ プロト1

■ 喜楽苑 Ⅳ ― 下松市 ―

aDSCN9449.jpg

それで・・、やっぱもう1つお勧めの台湾料理の排骨飯(パイクーファン)を頂いてみたく思っておりまして実現させました。因みに本場画像はこちらにリンクしておきます。「実現」とはちょっとアレないい方ですが、やっぱ780円なので・・、私にとってはマジそんな感じなんです(笑)。で、正直いえば・・、メニューの画像からの予想では本場系の排骨飯ではないように思いました・・(笑)。

aDSCN9451.jpg

提供は前回のチャーハンのときよりは格段にかかっています。まああまり頼むようなメニューではないから・・、スタンバリ加減は小さいのでしょう・・(笑)?

aDSCN9453.jpg

aDSCN9458.jpg

ご覧のような感じで予想通りです(笑)。結構柔らかくなっていて、少し五香粉(ウーシャンフン)のような中華系スパイスも使用されているようです。そんなに多くはないのですが、苦手な方はやっぱ一般的なチャーハンや中華丼のようなものが宜しいかと思います^^。肉の下にはレタスでご飯にも最初からタレがかかっています。無茶苦旨いかと聞かれると・・、ちょっとすんなり肯定はできませんが、まあ美味しいですよ^^。

aDSCN9354.jpg

aDSCN9355.jpg

ということで、やっぱこれは本場でいう焢肉飯(コンローファン)に近いように思いますな・・^^。こちらにその画像をリンクしておきます。焢肉飯の肉は主に角煮系のバラ肉使用です。排骨とは骨付き豚肉ということなのでその調理法ではないから、このような感じの排骨飯ないことはないのでしょうが、やっぱ基本違うように思います。で、ここの大将は特にチャーハンを頂いて思いましたが、料理人のしての力は他のこれ系のお店とちょっと違って一つ上に抜けているように思いました。で、台湾○○と銘打たれているメニューは本場台湾でよく遭遇するか・・?っていえば、無くはないとは思いますが、やっぱ「惜しい!」と思います(笑)。大陸のご出身なのでしょう(笑)?まあ一般的なから揚げとか、餃子とか、マーボー豆腐とか、酢豚とかはこれまで4つ頂いてきた感想では推して知るべしで旨いとは思いますよ~^^!またお近くまで行かれたときはぜし・・^^!ほんじゃ~^^。


テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.